3d Scanner App - iPad ProのLIDARを活用した3Dスキ...

紹介がかなり遅くなりましたが、iPad Proにのみ搭載されているLIDARセンサーを活用した3Dスキャンアプリ「3d Scanner App」のご紹介です。

  • 198
  • 22
  • 2
続きを読む

EZ Baker v0.3 - Blenderの貧弱なベイク環境を大幅改善してく...

Aquatic NightmareによるBlender用のハイポリ→ローポリベイクアドオン「EZ Baker」のご紹介!無料です。

  • 137
  • 38
  • 1
続きを読む

Behind the Scenes of Marbles at Night RT...

NVIDIAのリアルタイムレイトレーシングをフル活用したリアルな玉転がしゲーム『Marbles RTX』のアセット制作舞台裏映像が幾つか公開されています。

  • 25
  • 1
  • 0
続きを読む

Crest Ocean System HDRP and Dynamic Wate...

Roland C氏が、Unityの「Crest Ocean System HDRP」と「Dynamic Water Physics 2」を組み合わせた美しいリアルタイム海面シーンの映像を公開しています。

  • 106
  • 1
  • 1
続きを読む

Quick Splines v1.0 - スプラインに沿ってモデルを並べたり散ら...

Kim Quyen氏による、スプラインに沿って様々な事を出来るようにするBlenderアドオン「Quick Splines v1.0」がリリースされました。

  • 37
  • 2
  • 1
続きを読む

UE4 Ray Tracing Night Week - 今週は2020年8月17日から連日Unreal Engineのレイトレーシング系動画が公開されるよ!

2020年8月17日から1週間、Unreal Engineのレイトレーシング系動画を公開していくイベント『UE4 Ray Tracing Night Week』が開催されます!計5本の動画+振り返り・Q&A、UE4ユーザーにとってとても濃厚な1週間になりますよ。


PR

Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk


UE4 Ray Tracing Night Week

突然ですが、2020年8月17日(月)から2020年8月24日(月)の一週間、UE4 Ray Tracing Night Weekをオンラインで開催します!

昨年6月、コミュニティの有志により開催されたイベント”UE4 Ray Tracing Night”。当時まだ実験的機能として公開されたいたUE4のRay Tracingを深堀りし、様々なユースケースでの実用性を検証して頂いた素晴らしいイベントでした。

そして2020年5月、UE4.25のリリースによりRay TracingがExperimental(実験的機能)から、Production Readyになりました!このタイミングを機に、去年のメンバーは勿論、今回はEpic Games Japanより更に二名を加えてUE4のRay Tracingに特化したセッションを開催いたします!

しかし現在はコロナの影響により直接のイベントにするのは難しいため、今回はUE4 Ray Tracing Night “Week”として、最初の17日(月)の週は平日の毎夜21時に各講演者の動画を一本ずつリリースいたします。その後土日をはさみ、最終日の24日(月)の夜21時に、講演者全員でポストモーテムやQ&Aにお応えするライブストリーミングを開催したいと思います!皆様はご都合の良いタイミングに動画を見て頂き、ポストモーテムまでならばいつでもQ&A用に質問をご投稿できます。勿論全て無料です。各動画のリンク及びQ&Aのリンクはそれぞれ以下に載せますので、当日はそちらからご参加ください。

実プロジェクトにUE4のレイトレを検討している人はもちろん、そもそもレイトレってなに?という人も、自粛期間の続く蒸し暑い夏の夜、レイをトレーシングしてみてはいかがでしょうか?

公開セッション内容

UE4 Ray Tracing イントロダクション ~UE4 Ray Tracing Night Weekを楽しむために~

8月17日(月)公開:Epic Games Japan, Developer Relations, Lead 篠山範明 ( @tempkinder )

8月18日(火):UE4.25のレイトレで出できること/出来ないこと

もんしょ ( @monsho1977 )

8月19日(水):UE4 Ray Tracingによるリアルタイムコンテンツ制作

Epic Games Japan Developer Relations Tech Artists, 小林浩之 (@hannover_bloss)

8月20日(木):映像勢のためのUE4レイトレ2020

コンノヒロム (@hirotsu162)

8月21日(金):レイトレーシングが変える?UE4でのシーンデザイン

真茅健一 (@torashami)

8月24日(月):Postmortem / Q&A(各講演振り返りとQ&A)

楽しい1週間でした!
ぜひぜひチェックしてみてくださいな。

リンク

UE4 Ray Tracing Night Week 開催決定!

Screenshot of www.unrealengine.com

PR


関連記事

  1. オックスフォード図書館制作奮闘記 - UE4を使った背景制作フロー・ノウハウが凝縮されたスライド&データ&映像が公開中!

    2016-10-14

  2. PrepClass - オンラインアニメーションスクール「Animation Aid」によるMaya基本操作からバウンシングボールまでの無料チュートリアルビデオ!

    2016-03-03

  3. Skip Animation Tutorial - 滑らかアニメーション作品でお馴染みFelix Sputnik氏による「スキップ」のアニメーションチュートリアル!

    2017-01-17

  4. 映像屋さんのためのリアルタイムBG制作マニュアル - PDFマニュアルとUE4のプロジェクトデータを無料ダウンロード出来ます!

    2018-11-15

コメントをお待ちしております

COMMENT

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おしらせ

ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR


スポンサー

注目の記事

PR

オンライン相談

Flying Ship Studio





アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

おすすめ記事