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UI Crunch #13 娯楽のUI - by Nintendo -「Splatoon」などの事例も交えたUIデザインについての講演映像!

2018/4/27に開催された『UI Crunch #13 娯楽のUI – by Nintendo -』の講演映像が公開されており、注目を集めております。


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第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


UI Crunch #13 娯楽のUI – by Nintendo –

“娯楽”を追求する、UIデザイナーの仕事

私たちは日々、実用品と娯楽品に囲まれて生活しています。どちらも生活に大切なもの。
今回は”もっと便利に”を追求するのではなく、”もっと楽しく”を追求する、UIデザイナー3名を任天堂からお迎えし、「Splatoon」 や「Nintendo みまもり Switch」 などの事例を交えながらお話いただきます。

UI Crunchとは?

UI Crunchは、UIデザインを追求していくコミュニティーです。デザイナーだけではなく、エンジニアからディレクターまで、UI開発に関わるすべての人を対象とした勉強会やワークショップを渋谷周辺にて定期的に開催しています。

こうやって情報を公開してくれるのはとても有り難いですよね。

関連リンク

UI Crunch #13 娯楽のUI – by Nintendo – – connpass

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