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Polygonflowの次世代ツールとして発表されたノードベースビジュアルプログラミングソフト「GraphN」の映像が初公開されました!

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フリーランスデザイナー高原さと氏による、背景の描き方を解説した技術本「基礎から実践まで全網羅 背景の描き方」が12月22日に発売されます。

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Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk

Valkyrie Engine - コーディング無しでゲームやアプリ、AR/VRコンテンツを制作可能な新リアルタイム3Dエンジン!無料版もあるよ

フランス人2人とベルギー人1人によって設立されたTalanSoftによるリアルタイム3Dエンジン『Valkyrie Engine(ヴァルキリー/ワルキューレ エンジン)』がリリース!ドラッグ&ドロップで簡単にARコンテンツなどが作成できるそうですよ。無料版もあります。


プロモーション


ValkyrieのAR製品はソフトウェア開発に関する知識がまったくなくても、ARエクスペリエンスを10分以内に作成できる最速ツールです。コーディングなしでインタラクティブな体験を作り出す、それがValkyrie Engineのフィロソフィーです。

Valkyrie Engineの特徴

  • コーディングの必要なし:タイムライン上でアセットのアクション、イベント、ビヘイビアをドラッグアンドドロップするだけで複雑なインタラクションを作成できます。
  • ユーザーが一連の動きを視覚化できるタイムライン
  • シーンを簡単に管理出来る2D&3Dレイヤー機能:UI要素の2Dレイヤーと3Dアセットの3Dレイヤーを作成することで、シーンを簡単に管理できます。
  • OBJ、FBX、Colladaなどの業界標準の3D形式をサポート。アニメーションのインポートにも対応
  • PBR(物理的レンダリング):最小構成で現実的なシーンを作成し、ライトを配置して現実的なリアリティのある結果を得られます。
    シェーダーもパワフルで、ユーザーは好みのレンダリングパイプラインを選択することで、フォトリアリスティック(写実的)にも、スタイライズド(様式化)にも対応可能です。
  • モバイル用GI:モバイルGPUに最適化されたグローバルイルミネーションパイプラインを使用して、光線が表面上を跳ね返るようにします。 モバイルデバイスで美しい影とラジオシティをお楽しみください!
  • ビデオテクスチャ:ネイティブのハードウェアアクセラレーションデコードサポートにより、パフォーマンスを損なうことなくビデオテクスチャを使用してシーンで使用できます。
  • iOSとAndroidとの互換性のあるシンプルな開発:xCodeを忘れて、Airdrop、eMail、Slack、Whatsappを使ってあなたのアプリをあなたのモバイルデバイスに簡単に共有してください!
    最終成果物Windowsバイナリをexe形式でエクスポート、またはValkyrieのネイティブ形式であるMacOS、WindowsおよびiOSと互換性のあるVPKファイルをエクスポートすることが可能です。
    Valkyrieが提供している無料のiOSプレーヤー(App Storeで『We3D』というアプリを配布中)を使用すると、xCodeなどのコンパイラを使用せずに最終成果物をテスト・配布可能
  • AR&VR対応:作成されたすべてのインタラクションはARモードで動作し、iOSではValkyrieで作成されたすべてのアプリは自動でモバイルデバイス内、またはAR(拡張現実)として使用可能です。
  • クラウドコンピレーション:クラウドの大規模なシーンのシェーダをコンパイルしてください! この機能は、Mac OS版のValkyrie EngineのMetal 2にのみ対応しています。
  • 公式サイトではチュートリアルも掲載
  • 現在、Valkyrie EngineはWindowsのみで利用可能で、2019年第1四半期にMacOS版がリリースされる予定です。

ライセンスの種類:
  • 無料ライセンス:無料。生成されたすべてのコンテンツに透かしが入ります。
  • 個人ライセンス:$ 19,99 /月。フリーランサー向け。
  • ビジネスライセンス: $ 89,99 /月。コーポレート向け。

是非お試しあれ!

リンク

Valkyrie Engine | Official Site

Screenshot of www.talansoft.com


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