AnimationCafe

NormalPainter Alpha 1.5 - ジョイスティックやペンの傾き...

Green Frisbee Gamesによる法線マップを手動ペイントできるオープンソースツール「NormalPainter」のAlpha 1.5が公開されています。

  • 28
  • 2
  • 0
続きを読む

3D Character for Realtime Production - 主...

シニアキャラクターアーティストHooman Raad氏によるオンラインワークショップ「3D Character for Realtime Production」がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて登場しました!

  • 6
  • 1
  • 0
続きを読む

MetaHuman Creator Early Access - Epic Ga...

Epic gamesによるクラウドベースの人体作成ツール「MetaHuman Creator」の早期アクセスが開始されました。また、BridgeとMegascansにはMetaHumanキャラクターアセットが大量に追加されています。

  • 123
  • 12
  • 1
続きを読む

Parametric Food Serving - Blender 2.92のG...

フリーランスCGアーティスト sakura rtd氏によるBlender 2.92のGeometry Nodesを使ったカスタマイズ可能な料理の盛り付け方解説動画が公開されています!

  • 41
  • 3
  • 0
続きを読む

Creality New Product - Crealityから新FDMプリン...

数多くの3Dプリンタ&3Dスキャナを開発、販売しているCreality社が「Creality 7th Anniversary Celebration and 3D Printing Industry Summit」というイベントでFDM式3Dプリンタ「CR-10 Smart 3D Printer」、光造形3Dプリンタ「Halot Sky」、3Dスキャナ「CR-Scan01」の3つの新製品を発表しました

  • 116
  • 1
  • 2
続きを読む

Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk

WITCH - Chapter 0 [cry] - スクウェア・エニックスによるDirectX12を使った超絶クオリティのリアルタイムデモ映像が公開!

スクウェア・エニックスが、DirextX 12を使ったリアルタイム技術デモ「WITCH – Chapter 0 [cry] 」を米マイクロソフトのイベント「Microsoft Build Developer Conference」にて公開!


プロモーション

ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中


ひゃぁぁぁ素晴らしい!

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、Windows10ベースの次世代API「DirectX 12」を使用した技術デモWITCH CHAPTER 0 [cry]を、米Microsoft Corporation(以下、マイクロソフト)が米国サンフランシスコで開催している開発者向けイベント「Microsoft Build Developer Conference」において、現地時間4月30日(木)に初披露いたしました。

スクウェア・エニックスは、様々な新世代技術を対象とした技術研究プロジェクトに取り組んでいます。その一環として、「DirectX 12」を活用したリアルタイムレンダリングCG技術の研究を進め、このたび、マイクロソフトと米NVIDIA Corporation(以下、NVIDIA)の協力のもと、「DirectX 12」を使用した技術デモWITCH CHAPTER 0 [cry](以下、本技術デモ)を制作いたしました。この研究によって得られた成果は、当社のゲームエンジン「Luminous Studio(ルミナス・スタジオ)」に盛り込み、今後のゲーム開発に活用する予定です。

本技術デモでは、世界最高品質水準のリアルタイムレンダリングCGを実現。これまでのリアルタイムレンダリング技術では困難な表現のひとつであった、人物が「泣く」という感情描写を、これまでにないクオリティで表現し、生きているかのようなキャラクターの生命感あふれる様子をリアルタイムレンダリングCGでご覧いただくことができます。

との事です。
詳細情報は公式のニュースリリースへ

スクウェア・エニックス、DirectX 12を使用したリアルタイムCG技術デモを米マイクロソフト開発者向けイベントにおいて発表-最先端技術を駆使し世界最高水準リアルタイムCGを実現- | SQUARE ENIX 

Screenshot of www.jp.square-enix.com

PR


関連記事

  1. Unreal Engine 4 SSGI - UE次期バージョンに搭載されるかもしれない?スクリーンスペースのリアルタイムグローバルイルミネーション映像

    2019-05-15

  2. Mudbox Sneak Peek - ストローク情報からローメッシュを自動生成するオートリトポ機能!Mudbox2014スニークピーク映像!

    2013-03-08

  3. Autocomplete hand-drawn animations - 手描きアニメにオートコンプリートの概念を取り入れ効率化!SIGGRAPH Asia 2015技術映像!

    2015-10-19

  4. Color Map Optimization for 3D Reconstruction with Consumer Depth Cameras - 深度カメラによるカラーマップ3Dスキャン精度を大幅に向上させるSIGGRAPH2014技術論文!

    2014-06-02

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報を
ほぼ毎日紹介します!




おすすめ商品Pickup

PR

中途採用説明会

Flying Ship Studio


株式会社 Khepris Japan ( ケプリス ジャパン ) Top・レンダーファームのレンタル、レンダリングサービス


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

アーカイブ

カテゴリ




相互リンク

インディーズゲームを発掘するならここ

おすすめ記事