Ecrett Music - シーン・ムード・ジャンルを選ぶだけ!コンテンツクリ...

少し前からサービス開始している、AIによるBGM用ループ音楽生成サービス「Ecrett Music」のご紹介!ゲーム・映像などのコンテンツクリエイター向けに展開され、サブスクに入れば商用利用も可能です。

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GroomBear 1.0 - Houdini向けヘアー&ファー生成ツール!

3DE Visual Effects CompanyのテクニカルディレクターKamil Wacławiak氏によるHoudiniを使ったヘアー&ファー生成ツール「GroomBear 1.0」がリリースされました。

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Quixel Megascans - アセット単価の値下げ!1万を超える高品質ア...

Quixelのフォトリアルアセットライブラリー「Megascans」ですが、アセットの価格が値下げされ、同じサブスクリプションでも過去の6倍のアセットを購入する事が可能になったとか。活用事例動画をみると…ちょっと手を出したくなりますね。

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Low Poly Vehicles - 30分でローポリのカーモデルを作成するB...

Blenderチュートリアルなどでもお馴染み CG GeekのYoutubeチャンネルより、30分程でローポリのカーモデリングを行うBlender 2.8チュートリアル動画

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GameReadySkelton - ワンクリックでUE4やUnity(VRCh...

M'sLab. なぐらい氏による、ワンクリックでUE4やUnity(VRChat)対応のスケルトンテンプレートを呼び出すことができるBlender 2.8向けアドオン「GameReadySkelton」がBOOTHサイトにて販売開始されました。

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MightyBake - CPU/GPUフル活用の高速なハイポリ→ローポリテクスチャベイクソフトウェア!OSX&Win

ハイポリの情報をローポリへ!CPU/GPUをフル活用した高速な焼き込みが売りのテクスチャベイクソフトウェア!『MightyBake』!Windows&MacOSX


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美大生がMayaで描く背景映像の世界 オンデマンド配信


主要機能

パワフルな焼きこみ機能
  • 超高品質な結果を得るために8192 X8192の解像度までのマップをサポートします
  • より高い精度とより少ないバンドのためのチャネルあたり16ビットにマッピングし出力します
  • タンジェント空間とオブジェクト空間の法線マップを同時に焼きこみ可能です
  • より豊かなシェーディングでアンビエントオクルージョンを焼きます
  • Clown焼きこみ(素材色)、他のテクスチャリングツールで使用するマップ個々のレイヤーマスクを含みます
  • ワールドスペースのハイトマップ、正規化されたディスプレイスメントマップの焼きこみも可能です
  • 高解像度メッシュから頂点カラーを焼きます
  • 任意のエンベロープシェイプ(ケージのような扱い?)およびサイズを使用出来ます。エンベロープのトポロジはローポリメッシュと同じにする必要がありません。
  • エンベロープの検索距離を使用して早い焼き込みが可能です
  • ユニークなトレース方法が大幅に他のベーキングのソフトウェアに比べてエラーやミスを減少させます
  • 8×8までのスーパーサンプリングを有効にし、スムーズな8ピクセルまでぼかしガウスブラーで高品質なマッピングが可能です
効率的なワークフロー
  • サードパーティのプラグインなしで、ノーシェーディングアーチファクトを使用してレンダリングエンジンの好ましい接線基準に直接焼きます。
  • あなたは、レンダリングエンジン好んでそれを表示したときにこれ以上の法線マップを気に異なる見ていません
  • 焼きこみにジオメトリ法線または表面法線モードを使用するので、気密や歪みが少ないです
  • 直感的なインターフェイスで、同時に複数のマップを焼きます
  • ベーキング方向の形状に影響を与えないあなたの包絡線形状は、これ以上の封筒は完璧ベークを作成しようといじっていません
  • 必要が焼成前にメッシュを三角測量しないように、MightyBakeは内部でそれを三角測量することができます
  • 高速反復のための本格的な3Dアーティストのために設計された洗練されたインターフェイス
  • シェーディングアーチファクトのないソフトとハードエッジの組み合わせで焼きます。
  • ベークのリアルタイムプレビューで進行中のあなたのレンダリングを見ます
  • 同じファイルにエクスポート複数のメッシュオブジェクトは、必要がモデリングパッケージにメッシュを結合しないように
  • 焼きこみメッシュは平行移動、回転、スケールを保持しているので、エクスポートする前に変換をフリーズする必要はありません
  • Mightbakeもセッション間で、すべてのインターフェイス設定を保存しますので、設定を失うことはありません
  • あなたのワークフローに適合するファイルの数にあなたの高解像度モデルを分離、MightyBakeは任意の組み合わせを読み取ることができます
高速焼きこみ
  • あなたのCPUの数により超高速ベーキング
  • 64ビットのベイカーは数百万ポリメッシュを可能にします
  • カスタムハイブリッド焼き付けエンジンは、超高速焼くためにあなたのGPUとCPUの両方を使用しています
焼き込めるマップの種類
  • Normal maps (object & tangents)
  • AO maps
  • Material ID maps
  • Displacement maps
  • Height maps
  • Vertex colour maps
サポートされているファイル形式&パッケージ
  • 高解像度 – FBX&OBJ(Z-ブラシは最高のサポート)
  • 低解像度と封筒 – FBX(マヤが最高のサポートを持っています)
  • 出力画像(16ビット/8ビットTIFF、16ビット/8ビットのPNG、EXR)
サポートされているエンジン
  • マヤビューポート2.0(DCCバックプレビュー)
  • Unreal Engine 3
  • Unreal Engine 4
  • Source Engine
  • Unity 3
  • Unity 4
システム要件
  • OpenGLの3.0以上をサポートするGPU
  • 4ギガバイトのRAM、8+ GBを推奨
  • インターネット接続
  • MacOS_Pnthr_Vert_v1マックOSX10.9(マーベリックス)以上
  • Windows 7またはそれ以上、64ビット
ライセンスと価格
  • MightyBake Individual License :$99.00
  • Mightybake Pro MightyBake Studio License :$199.00

30日使える体験版もあります!(解像度が1024×1024と制限付き)

概要から、ソフトの特徴、焼きこみまでを解説したチュートリアル映像。


 

是非お試しあれ!

MightyBake

Screenshot of www.mightybake.com

MightyBake Tool Announce – Polycount Forum


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