待ってました!ZBrush 4R8がリリース!プロモーション映像とライブ映像も公開!
ZBrush 4R8 World Premiere
このバージョンでついに日本語UI対応されますね。
いつものとおり、既存ユーザーは無料アップグレードですよ!
新機能一覧
Pixologic :: ZBrush Features
Zbrush 4R8 新機能
- GIZMO 3D
シンプルかつ直感的な3Dギズモを搭載しました。
- TRANSFORM MULTIPLE SUBTOOLS AT ONCE
SubToolsの複数選択と変換操作が可能になりました。
-
DEFORMATIONS
カーブモディファイヤ.Free Form Deformation box (FFD) Extender、Multi-Sliceといった強力な変形機能を搭載。
- INTERACTIVE PRIMITIVES
調整可能な幾何学的形状を生成可能
- ALPHA 3D
彫刻や形状を簡単に2Dアルファに変換可能になりました
- MULTI VECTOR DISPLACEMENT MESH
新しいMulti Vector Displacement Meshシステムでは、IMM(Insert Multi Mesh)ブラシと同様に、さまざまなベクトル変位メッシュを使用してカスタムブラシを作成し、その間で切り替えることができます。 - LAZY MOUSE 2.0 WITH CONTINUOUS STROKE
滑らかで正確に制御されたストロークを描くように設計されたLazy MouseシステムにLazySnap機能を搭載。 - IMM SELECTOR: BRUSH CONTENT MANAGEMENT
新しいブラウザが超便利になったよ!
- 3D TEXT & VECTOR SHAPE CREATOR
リアルタイムで3Dテキストを作成するための完全なジェネレータが付属
- MULTIPLE LANGUAGE SUPPORT
英語、中国語(簡体字)、フランス語、ドイツ語、日本語、韓国語、スペイン語などのいくつかの言語で利用できます。 - NEW LIGHTBOX WITH 3D CONTENT
LightBoxに「Go To Folder」オプションも追加。新しいプラグイン・マテリアル・メッシュなども追加されました。 - UPDATED USER INTERFACE
Unicodeテキストが完全にサポートされ、名前に英語以外の文字を使用できるようになりました。 これはまた、UIの拡大縮小がテキストサイズを拡大するようになり、今日の高解像度ディスプレイにとって特に有益であることも意味します。
- ZSPHERE DYNAMESH MODE
ZBrush 4R8では、ZSpheresからポリメッシュを作成する際に、一般的なDynaMeshシステムを均等に分散されたポリゴンの簡単な彫刻で初期設定するようになりました。 - ALPHA STREAKS
アルファにランダムなストリークを適用することにより、アーティストはモーションブラーに似たユニークなブラシストロークを作成することができます。 Alpha Streaksは、完全な “絵筆”のようなアルファも提供します。 - BRUSH MAGNIFY
ペンの圧力でアルファの倍率を調整 - PLUG-IN UPDATES
3D Print Exporterが新しい3D Print Hubプラグインに置き換えられました。
新しいScale Masterも追加され、ZBrushにCM、MM、Inch、またはFeetの実世界測定を簡単に設定できるようになりました。 すべてのSubToolsを含む簡単なクリックでスカルプト全体のサイズを変更することもできます。
BPRレンダーパスをPhotoshop CCプラグインに強化します。 このプラグインを使用すると、さまざまなレンダーパスや、Photoshop CCに個別のレイヤーとして書き出されるいくつかの素材オプションを自由に選択できます。 - ZBRUSH TO SCULPTEO
Pixologicの新しいZBrush to Sculpteoプラグインを使用すると、ボタンをクリックしてモデルをSculpteoに直接送ることができます。 - GOZ UPDATES
Maya 2015、Maya 2016、Maya 2016.5、およびMaya 2017の次のバージョンのMayaがサポートされます。Maya用のGoZも追加されています。
ZBrush PolypaintをMayaに送ることができます。
すべてのポリグループはMaya選択セットとして維持されます。 Mayaで作成された選択セットは、ZBrushのPolygroupに変換されます。
ZBrushからテクスチャファイルを送信するだけでなく、MayaのテクスチャファイルをZBrushに送り返すことができます。
重いメッシュでは最大10倍高速化できます。
Maya NGonsは正しくテッセレーションされ、ZBrushにエクスポートされました
GoZ MayaはMental Rayレンダラにデフォルト設定されなくなりました。
GoZはMaya C ++プラグインになりました。
ModoのGoZは、The Foundryによって更新およびサポートされるようになりました。 あなたのFoundryアカウントにログインして、Modoの最新のGoZアップデートをダウンロードしてください。
じ~っくり解説したライブ配信映像もUPされております。
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