Maya Scene Converter - 他レンダラー向けにMayaシーン内部データを変換出来るオープンソースツール!
Mahmoud Ashry氏による、Maya向けシーンデータ変換ツール「Maya Scene Converter」のご紹介!
Mahmoud Ashry氏による、Maya向けシーンデータ変換ツール「Maya Scene Converter」のご紹介!
若手VFXアーティストでCG映像作家のMIZUNO CABBAGE(hiroki mizuno)氏の2020年デモリールが公開されました。
Andrey Menshikov氏による、UDIMによるメッシュの迅速な分割とパッキングのためのAutodesk Mayaスクリプト『UDIM Packer 1.0』がGumroad上で無料公開されております。
2017年ぶりの紹介となります。2Dタイルチップをベースに3Dモデリングが可能になるBlender用無料アドオン『SPRyTILE for Blender』がBlender 2.8系に対応しました!
中国のアーティストYusen Lai氏によるSubstanceノード「CartoonLines Node」がArtstationにて無料配布されております。
Fllad Shehu氏による無料のSubstanceノード『Substance Auto Switch』がArtstationにて無料配布中
Charles Haine著書『Color Grading 101』の日本語版『カラーグレーディング 101』が2020年7月末にボーンデジタルから発売されます。映像、ゲーム制作、なんにでも重要な役割を果たすカラーグレーディングを基礎から学びましょう!
Radu Popovici氏によるBlender向けの新たなノードベース開発ソリューション「Power Nodes」プロジェクトが気になる!
Leartes Studiosによるサイバーパンク背景アセットパックがUE4マーケットプレイスにて販売されました。
VjaceslavT氏による、布のセットアップをイージーにしてくれるアドオン「Simply Cloth」がアップデートされ、様々な拡張機能を搭載したPro版が追加されました。
Alexander Belyakov氏によるUV展開支援アドオン「UV Toolkit」のv2.0が登場!
Mayaの動作を妨げる悪意あるスクリプトの存在が確認されたとして、オートデスクはその対策法・対策ツールを公開し話題になっております。Mayaを業務で使用している方はチェックしておきましょう。
Matthias Schmidt氏による、Substance Designerワークフローで活用可能な便利なカスタムノードパック「STW Substance Designer Utility Node Pack 1」がArtstation上で公開されました。無料です。
Beniamino Della Torre氏による、BlenderのリアルタイムビューポートEEVEEでレンズフレアを実現可能にしてくれるアドオン『Flared』
ディズニーの研究開発部門「ディズニー・リサーチ(Disney Research)」による「High-Resolution Neural Face Swapping for Visual Effects(ビジュアルエフェクトの為のための高解像度のニューラルフェイススワッピング)」EGSR(Eurographics Symposium on Rendering)2020 技術論文
実在するライトメーカーのIES light profile(照度データ)をライブラリ化した素晴らしいサイト「ies library」が登場しました。
Bear Teacher氏によるHLSLのコーディングを楽にしてくれるUnreal Engine用プラグイン!「Shader Reader」がリリース!無料です!
数多くのBlender向け便利アドオンを開発、公開している忘却野(@Bookyakuno)氏による、新アドオン「Customize Menu Editor」がリリース!好きな操作やツールでメニューを構築出来ます!
© 2010-2024 3D人-3dnchu-