VXGI 2.0 for UE4.19 - NvidiaのリアルタイムボクセルGI新バージョンリリース!UE4での実験映像!
ちょっと情報が遅くなってしまいました。NvidiaのVoxel Global Illumintaion (VXGI) 最新バージョン2.0が先月末にリリースされ、合わせてUE4.19向け導入プラグインが公開されております。
ちょっと情報が遅くなってしまいました。NvidiaのVoxel Global Illumintaion (VXGI) 最新バージョン2.0が先月末にリリースされ、合わせてUE4.19向け導入プラグインが公開されております。
関西を中心に活動しているIndie-us Games代表でクリエイターのalwei氏がポストプロセスを使ったUE4用セルシェーダーを無償公開しました。
くまのプーさんに登場する少年クリストファーロビンのその後を描いた実写映画「Christopher Robin(邦題:プーと大人になった僕)」公式トレーラーが公開!
Oleg Ushenok氏による、Fusion 360と3ds Maxで作成された、無料のハードサーフェスKitbashパック「FREE Hard Surface Kitbash Vol. 3」が公開!データはMAXファイルとOBJ、FBXファイルで収録されており、全てUVを保持しています。これらのモデルは、個人および商用プロジェクトに使用できます。
Cogumelo Softworksが開発!Blender向けに非写実的レンダリング (Non-Photorealistic Rendering、NPR) が可能なソリューション「ToonKit for Cycles」が登場!!
今もなお重宝されるスカルプター・アーティスト向け人体解剖学本「スカルプターのための美術解剖学 Anatomy For Sculptors日本語版」が1年ちょっと前リリースされ、多くのアーティストが活用しておりますが、要望の多かったKindle版(電子版)が遂に登場しました!
2018年4月21日に京都で開催した「UNREAL FEST WEST 2018」の講演動画とスライドが公開されております!UE4使いの方は見ておきましょう。
Mengqi Peng氏、Jun Xing氏、Li-Yi Wei氏による、3Dスカルプト向けオートコンプリート技術「Autocomplete 3D Sculpting」SIGGRAPH 2018 技術論文!
ラフな線から最適なラインを検出して清書してくれる技術「StrokeAggregator」の映像が公開されております!SIGGRAPH 2018 技術論文!
Oleg Ushenok氏による、Fusion 360と3ds Maxで作成されたハードサーフェスKitbashパック「FREE Hard Surface Kitbash Vol. 1」データはMAXファイルとOBJファイルで収録されており、全てUVを保持しています。これらのモデルは、個人および商用プロジェクトに使用できます。
dskjal氏が開発・公開した簡単にボーンへ剛体を設定するBlender用アドオン!「Rigidbody Bone」
ナラティブ&環境アーティスト、畳部屋氏によるUE4を使った作品「NOSTALGIC TRAIN – UE4で作る鉄道のある田舎の情景」がウォーキングシミュレーターとしてSteamでリリース予定です!
ペーパークラフトアーティストkujira氏による、可動ペーパークラフト基本素体!「 デッサン人形2」が公開!
Colorbleed Studiosが手がけた「9 Monkeys of Shaolin」の発表CGトレーラー!
Colorbleed Studios制作のちょっと狂気的なショートフィルムシリーズ最新作「Grandma’s Spaghetti」が公開!
完全に非破壊的なワークフロー、32ビット8Kマルチチャネルペインティング、100%Megascans統合のマテリアルミキシング&ペイントアプリケーション「QuixelMixer」のベータ版がリリース!
技術者集団「Fict Header」によるBlender用オープンソースツールプロジェクト「Beast Tools」が一般公開されております!
網状のモデルに変換する技術「Stitch Meshing」出来たモデルを3Dプリンタで出力することで、弾性のある物体を生成出来ます。SIGGRAPH 2018技術論文
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