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Modo 12 - The Foundryの統合型3Dソフト!新バージョンがリリース!

The Foundryの統合型3Dソフト「Modo 12」がリリース!最近Modoの情報終えてませんでしたねぇ。


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第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


Modo 12 | New Features and Enhancements Trailer

MODO 12 クローズアップ

  • プロシージャルモデリング/ メッシュペイントの強化
    パラメトリックな制作アプローチによる思いがけない発見や、より革新的なデザインの創造につながります。
  • Modo VR レビューとレイアウト
    新たなワークフローで今までにないパースペクティブとスケール感を提供します。
  • MeshFusion サーフェイスストリップとスティッチ
    ステッチのようなディテイルを実際のモデルとして作成可能になります。
  • AMD Radeon Pro Render (ラディオンプロレンダー)
    高速かつ正確な使いやすいレンダラーを採用、GPUを追加すればほぼリニアな性能向上を見込めます。
  • FacebookへのglTF2.0 出力
    Facebookの「3D 投稿機能」にあわせて開発されました。広告主がFacebookのタイムライン上に3Dオブジェクトを投稿しインタラクティブな3D体験を提供することができます。
  • Unreal ブリッジとUnity ブリッジ
    クライアント/サーバーブリッジによりUnreal Engine 4またはUnityへの双方向接続を実現し、シーン全体または個別に選択されたエレメントをプッシュ更新可能にします。接続は同一マシン上、または複数のネットワーク上マシン間で可能になります。
  • アニメーション機能改善
    アクション内の全キーフレームを1つのアニメーションチャンネルとして扱うことにより、アクションに対しタイムワープを適用可能になります。リギングされたアニメーションを組合わせたり再利用が簡単に出来るようになります。

MODO JAPAN GROUPより引用

Modoのモデリング機能はかなり充実している印象なので、
ちょっと乗り換えも検討してるんですよね。

体験版もあるので是非お試しあれ!

ちなみに…

ModoにはIndie版もあります!(Steamから利用可能)
2018/4/4現在はまだバージョン11ですが、きっと12にアップされるはず?

Steam:MODO indie

関連リンク

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