UE4 Chrysaora Plocamia - HoudiniとUE4で制作さ...

Epicのいんこ はのば ことKobayashi Hiroyuki氏による、UE4とHoudiniを使って製作された"くらげ"のプロジェクトファイルと、実行ファイルが公開されました。レイトレ―シングを使った疑似半透明表現にも注目ですよ。

  • 16
  • 0
  • 0
続きを読む

Minecraft New Here - マインクラフトの新作ARゲーム『Min...

そこらのニュースで取り上げられているので、ご存じの方も多いと思いますが、Minecraft公開10周年を記念したスマホ向け新作ARゲーム『Minecraft Earth』が発表されました。そのトレーラー「Minecraft - New Here」を手掛けたのはMPCです。

  • 11
  • 0
  • 0
続きを読む

Angle Tool - Blender 2.8用のコーナーモデリングアドオン!...

z01ksによるコーナーをサクサクモデリング出来るBlender 2.8用アドオン「Angle Tool」が登場!

  • 46
  • 0
  • 1
続きを読む

Rigger 2.3 - Maya用自動リギングアドオン!

RIGGER.WSによるMaya用自動リギングアドオン!「Rigger 2.3」が登場!

  • 49
  • 0
  • 0
続きを読む

”Safe Haven” Cinematic - 「World of Warcr...

Blizzard「World of Warcraft」の次期アップデートへ向けたシネマティックトレーラー「Safe Haven」が公開されました。

  • 5
  • 0
  • 0
続きを読む

BEPUik in Blender 2.70 - 変態的な動きもラクラク!Blenderの次期バージョンに対応予定のフルボディIKシステム!

BEPUik in Blender 2.70

BEPUik in Blender 2.70

無料の最強3DCGソフト”Blender”の次期バージョン2.70に搭載予定のフルボディIKシステム
BEPUikの最新映像が公開され話題を呼んでいます。
※2014/03/15 記事修正しました。

PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


うほぉ・・なんか変態チック。
しかしBlenderの進化凄いなぁ。

※2014/03/15追記
BEPUikがBlender2.70に搭載されるわけではなく、
2.7対応版 BEPUikのアナウンス映像らしいです。

BEPUikソース Github
Python source of bepuik autorigging addon
gull08さん情報ありがとうございます。


Blender 2.70は現在RC版が公開中!正式安定版リリースもそろそろですかね。
非常に楽しみです!

Blender.org

http://www.blender.org/
Blender.jp
http://blender.jp/

PR

関連記事

  1. 3Lateral Rig Interaction -...

    2014-12-15

  2. Unreal Engine 4 Infiltrat...

    2013-03-30

  3. Leap Motion version 2.0 Be...

    2014-06-04

  4. Animating Wet Hair Interac...

    2014-10-25

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

Google Translate

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR

3Dモデラー講座

Flying Ship Studio







アーカイブ

Categories

スポンサー

おすすめ記事