The Matrix: Infinite-Horizon World Gener...

アリババ・グループ、香港大学、ウォータールー大学、ベクター・インスティテュートの研究者らによる、AI活用の世界生成&リアルタイム動画生成技術「The Matrix」が発表されました!

続きを読む

Maya リギング 3rd edition - 正しいキャラクターリグの作り方 ...

Maya向けリギング本といえば定番となった「Rig It Right!」更にアップデートされた第3版の日本語版「Maya リギング 3rd edition」が2024年11月下旬にボーンデジタルから発売されます!

続きを読む

Population V2 - Blender向けプロシージャル群衆シミュレーシ...

BproductionによるBlender向けプロシージャル群衆シミュレーションアドオンのメジャーアップデート版「Population V2」がリリースされました!

続きを読む

Black Eye Cameras - プロシージャルに被写体をフレーム内に収め...

Unityのカメラ制御システム「Cinemachine」などを手掛けたクリエイターらによる新Unreal Engine 5向けプロシージャルカメラ制御プラグイン「Black Eye Camera」がFab上でリリースされました!

続きを読む

AivisSpeech - Style-Bert-VITS2を採用し手軽に使える...

Aivis Projectから、AI音声合成ソフト「AivisSpeech」がリリースされました!無料で使えますよ!

続きを読む

Autodesk Maya | Maya の価格と購入(公式ストア) | Autodesk

Blend File Importer - .blendファイルをそのままUEへインポート可能にするUnreal Engine向けプラグインが無料公開!

この記事は約1分5秒で読めます

Jonathan Murphy氏による、BlenderファイルをUEにそのままインポート可能にするプラグイン「Blend File Importer」が無料公開されています。


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


Blend File Importer

Blenderのソースファイルをアセットとしてインポートできるようになりました。通常のFBXと同じように、.blendファイルをコンテンツブラウザにインポートするだけです。

右クリックのコンテキストメニューから、直接ソースをBlenderで開き、編集することができます。その後、変更を保存するだけで、自動再インポートのサポートにより、3Dアセットを素早く反復するための素晴らしいワークフローを手に入れることができます!

  • .blendファイルをコンテンツブラウザに直接インポート
  • Blender でソースを開くためのコンテキストメニューボタンを追加
  • ソースが変更された場合の自動再インポートをサポート
    ※このプラグインは、開発マシンに Blender (v2.83以降) がインストールされている必要があります。

ドキュメントを見た感じだと、内部的に一時FBXに変換している可能性が高いですね。
Blenderのファイルを完全にUEがサポートしているわけではないと思うので、ご注意ください。

プラグインはWindows版のUE5とUE4.27に対応し、UEマーケットプレイスから無料ダウンロード出来ます。わざわざFBX形式でエクスポートしなくて良いとか素晴らしすぎる!BlenderとUEをお使いの方は是非チェックしてみてください!

リンク

Screenshot of www.unrealengine.com

プロモーション


関連記事

  1. Hira building Generator - BlenderのGeometry Nodesを使用し、シンプル形状から建物を生成できる「たのしい建物ジェネレーター」!販売開始!

    2022-07-24

  2. Free Automotive Materials collection - 自動車ビジュアライゼーションで活用出来るUE4向け無料マテリアルコレクション新バージョン!新マスターマテリアル+10 個!インスタンス+150個

    2020-03-13

  3. GameReadySkelton - ワンクリックでUE4やUnity(VRChat)対応のスケルトンテンプレートを呼び出すことができるBlender 2.8アドオン

    2019-09-19

  4. Shift Lens Camera v0.9 - Unreal Engine 4で リアルタイムにあおり補正してくれるカメラ!実装解説動画とソースコードが公開!

    2020-10-11

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る