Emiliano Colantoni氏がBlender 3.6以降で搭載されるSDFボリュームノードを使ったハードサーフェスモデリングを紹介する動画が公開されています。
Blender 3.6 alpha/hardsurface modeling with the sdf volume nodes
こんにちは、皆さん。ここ数週間、私は粗面モデリングの新しいワークフローを実験しています。
3.6では、いくつかのsdfノードが導入され、メッシュからボリュームへの変換が大幅に改善されました。これにより、旧来の「メッシュからボリュームへ」ノードのバンディグが解消されました。
このビデオでは、コレクションとジオメトリノードに作成したグループを使って、新しいワークフローを管理する方法を紹介します。
SDFモデリングは今後1つのフローとして成立していくと思うんですよね。
ポリゴン化した際のトポロジーが1つ課題ではありますが、ゲーム用途でなければさほど問題にはならない気がします。
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