Pure-Comic Shader v1.2 - EEVEEで動作するBlend...

数多くのBlenderアセットやアドオンを手掛ける3DVisionによるコミック調シェーダー『Pure-Comic Shader』のバージョン1.2が公開されました。

  • 30
  • 33
  • 0
続きを読む

Pure RayTracing Benchmark v0.9 - UE4で作られ...

MARvizer氏による、リアルタイムレイトレーシングベンチマークソフト「Pure RayTracing Benchmark」v0.9が公開されています。Unreal Engine 4で作られているみたいですね。

  • 77
  • 2
  • 0
続きを読む

Car-Rig Pro 2.0 - Blender用の車両リギングアドオン!新バ...

3D Visionによる、Blender用のお手軽カーリギングアドオン「Car-Rig Pro」のバージョン2.0 がリリースされました!

  • 67
  • 1
  • 0
続きを読む

Quick Arch - ボタンを押していくだけでサクサクっと建物モデリングが出...

Lucky Kadam氏による、ボタンを押していくだけでサクサクっと建物モデリングが出来るBlenderアドオン「Quick Arch」がリリースされました!

  • 292
  • 2
  • 2
続きを読む

【待望!!】Maya徹底解説(UV編)え、こんな簡単なの!? - HigaCGチ...

3DCGを始めた時に、一番最初にぶつかる壁「UV展開」を、CGモデラー 前東 勇次(Yuji Maehigashi)氏がわか~りやすく解説した動画「【待望!!】Maya徹底解説(UV編)え、こんな簡単なの!?」がHigaCGチャンネルにて公開されました。

  • 38
  • 2
  • 0
続きを読む

Building an Empire - SIGGRAPH 2014にて「ベストリアルタイムグラフィック」を受賞!「Ryse: Son of Rome」のパイプライン解説資料が公開

XBOX OneとPCにてリリース予定のCryEngine採用アクションゲームRyse: Son of Rome.
このゲームの開発において採用されたパイプライン解説のSIGGRAPH 2014プレゼンテーション
“Building an Empire: Asset Production in Ryse”に関する資料と映像が公開。


PR

Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk


プレゼンテーションようの資料PDFファイルはこちらからダウンロード可能です。
Building an Empire: Asset Production in Ryse

資料となる動画も一挙公開!


 

ジオメトリキャッシュの例

海・破壊・リアルタイムでここまで緻密な表現!凄い


ジオメトリキャッシュエクスポート処理

MayaとAlembicエクスポーターを使用してジオメトリーキャッシュのエクスポートを行う様子


頂点カラーストリームとジオメトリキャッシュ

シェーダパラメータを駆動するために使用される頂点カラーストリームで壮大な海の表現


ジオメトリキャッシュによるDrawCallセーブ

ジオメトリのインスタンス化でドローコールをセーブ。


ジオメトリキャッシュアセットをSandbox上で扱う

サンドボックス上でジオメトリキャッシュのあるアセットを配置する様子。サクサク動いてますねー


ジオメトリキャッシュのアーリーピッチビデオ

初期の頃のジオメトリキャッシュとの比較映像


フォーメーションバナーのジオメトリキャッシュのエンティティ

2ジオメトリキャッシュで構成されています。アンローリング&風に振ってループする。
キャッシュは、両方のアニメーションの一致するフレームでスイッチングします。


破壊可能な攻城塔はジオメトリキャッシュを実装


 

シネマティックオーシャンジオメトリキャッシュ

キャラクター、水とカメラとの間の複雑なコレオグラフィーは、波の動きを完全に必要とした。


 

シネマティックキャラクタークロスジオメトリキャッシュの例

美しいクロスシミュレーションでジオメトリキャッシュを使用。
映像の制作フローと同じですなぁ


Building an Empire: Asset Production in Ryse

グラフィックチェックのためにRyse: Son of Romeをちょっとプレイしてみたいなぁ。

Ryse for Xbox One


PR


関連記事

  1. 3D Forensic facial reconstruction - 頭蓋骨のCTスキャンを元にフランス王アンリ4世を3D復元!

    2013-03-11

  2. こだわり物理エンジン - どの角度でも良い形!二次元セルアニメに施されるデフォルメされた物理挙動を3DCGでも実現する技術!

    2013-09-18

  3. Dropzone’s Vice in UE4 - 映像業界にもリアルタイム旋風!Realtime UKによるUE4テスト映像!

    2017-06-07

  4. Multi-Sky 3D Scan Tools - 実写にしかみえない!3Dスキャンモデル&Unity&リアルタイムIBLアセットMarmosetSkyShopを使った技術デモ映像!※ヌード注意

    2013-09-02

コメントをお待ちしております

COMMENT

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おしらせ

ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR


スポンサー

注目の記事

PR

オンライン相談

Flying Ship Studio





アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る