Hubber StudiosがBlenderのビューポート用CavityシェーダーをUnreal Engine 5向けにポストプロセスHLSLシェーダーとして実装したプラグイン「Cavity Blender Post Pcoress」がリリースされました!
Cavity Blender Post Process
Cavity And Curvature Post Processは、シーン内の谷や稜線を強調するために設計された、ユーザーフレンドリーで高性能なHLSLシェーダです。私たちのカスタムポストプロセスシェーダをシームレスに統合して、Blenderで見られる素晴らしい効果を再現しましょう。私たちのキャビティポストプロセスボリュームを追加し、設定を編集するだけで、希望する効果が得られます。独自のポストプロセスエディタマテリアルで編集して、シーンに効果を組み合わせましょう。
注意:スクリーンショットに写っているアセットは含まれていません。
注意:キャビティポストプロセスボリュームは、ポストプロセスボリュームの機能を拡張したものです。レベル全体にわたって表示するには、Infinite Extent (Unbound) プロパティをチェックするか、境界を適切に調整して必要な場所に適用することを忘れないでください。
コレは興味深い!私は7年前くらいに無償共有されたCurvatureポスプロ以降、この手のアセットを見かけなかった気がします。ちなみに当時のそれはDLSS導入環境であまり綺麗に出ない事がわかり実装を保留にしていました。
この「Cavity Blender Post Process」はとても精度が良さそうですよね。暇ができたら導入してみたいな・・。
「Cavity Blender Post Process」はUEマーケットプレイスにて$34.99で販売中です。是非チェックしてみてください!
コメント