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Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

CGWORLD 2017年1月号 vol.221 - 『Saya』ver.2016特集!2017年12月10日発売!

紹介が遅れました…(汗
毎月進化し続ける国内最大のCG・映像クリエイター総合誌!「月刊CGWORLD Vol.221」!2016年12月10日に発売!


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ドラゴンクエストXII | タイトル | 中途採用 | SQUARE ENIX -RECRUTING-


CGWORLD (シージーワールド) 2017年 01月号 vol.221 (特集:『Saya』ver.2016、映画『海賊とよばれた男』)
CGWORLD (シージーワールド) 2017年 01月号 vol.221 (特集:『Saya』ver.2016、映画『海賊とよばれた男』)

  • 出版社: ボーンデジタル; 月刊版 (2016/12/10)
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B01MPW6CW8
  • 発売日: 2016/12/10

第1特集 『Saya』ver.2016

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昨年10月の鮮烈なデビューから、国内外の3DCG制作者はもとより一般社会からも大きな注目をあつめる『Saya(サヤ)』。日本人の女子高生という、ありそうでなかったモチーフを、不気味の谷を軽やかに超えたCGキャラクターである。先日ついに動く姿が公開された『Saya』プロジェクトの最新動向を追った。

  • Introduction バーチャルヒューマンプロジェクト『Saya』とは?
  • History 『Saya』生みの親、TELYUKAが目指すもの
  • Setup Sayaを動かすために。
  • Performance Capture 生命の息吹をふきこむ~パフォーマンスキャプチャ~
  • Workflow “まるでそこにいるかのような”Sayaを求めて
  • Rendering 8Kという怪物との戦い~レンダリング~
  • Consideration 彼女に待ち受ける、未来とは?

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第2特集 映画『海賊とよばれた男』

2016年を締めくくるVFX大作映画『海賊とよばれた男』が12月10日(土)に公開された。VFX制作では、徹底した時代考証映画『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズで経験を積んだミニチュア制作映画『永遠の0』(2013)で見出したターゲット船を用いた海上撮影映画『寄生獣』(2014、2015)で探求した肌の表現などこれまで白組調布スタジオが培ってきた様々な技術や叡智が注ぎ込まれている。本特集では山崎 貴監督をはじめ中核スタッフへの取材を通して本作における妥協なきこだわりや挑戦に迫る。

  • Introduction 白組調布スタジオが培ってきたノウハウを総動員した画づくりに迫る
  • Scene 1 東京大空襲
  • Scene 2 日承丸と海のある景色
  • Scene 3 国岡商店
  • Scene 4 満州
  • Scene 5 海軍備蓄タンク
  • Scene 6 ネオン
  • Challenge デジタルヒューマン
  • Special Interview 山崎 貴監督が描くもの、目指す未来

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特別企画&連載記事

短期連載
  • 『CYBORG009 CALL OF JUSTICE』 第2回
SPECIAL
  • CGプロダクション制作環境一斉調査
  • コロプラ流エフェクト制作テクニック
SPECIAL
  • NHKスペシャル&『ダーウィンが来た!』
  • 8K/HDRオリジナル作品『LUNA』
  • CGWORLD 2016 クリエイティブカンファレンス

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SERIAL
  • Game Graphics Studio
  • アニメCGの現場
  • VFXアナトミー
  • デジタル造形ノート
  • ModelingCafeコンセプトモデリング講座
  • JET STUDIO Effect Lab.
  • Houdini Cook Book
  • 画龍点晴
  • Motion Sack of Stunt Man
  • アニメーションスタイル
  • Open Up!

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お求めはこちらから!Kindle版もあるよ

CGWORLD (シージーワールド) 2017年 01月号 vol.221 (特集:『Saya』ver.2016、映画『海賊とよばれた男』)

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