Quake II RTX GTC 2019 Demo Walkthrough -...

1997年に発売されたid Softwareの名作FPS「Quake 2(クエイクツー)」をリアルタイムレイトレーシングに対応させた「Quake II RTX」の最新デモ映像です。

  • 3
  • 3
  • 0
続きを読む

Unity 2019 Megacity - Unityで何百万ものオブジェクトを...

以前紹介したUnityのデモ「Megacity」がGDC 2019に合わせてリリースされました!何百万ものオブジェクトを効率的に描画!

  • 17
  • 9
  • 0
続きを読む

Rebirth - Quixel MEGASCANSとUE4&Houdiniを活...

Quixelが、物理ベースのスキャン素材ライブラリ「MEGASCANS」と「Unreal Engine 4」そして「Houdini」を使い作成したシネマティックショートクリップ「Rebirth」を公開!

  • 5
  • 8
  • 0
続きを読む

eyeMoji - 深度カメラ付きiOSデバイスでアイトラッキング出来るアプリ!...

Transfolioの眼球3Dスキャン技術で作成されたリアルな眼球を使った、iOSデバイス用のアイトラッキングアプリ「eyeMoji」が近日リリース予定です!

  • 10
  • 26
  • 0
続きを読む

Derelict - 高校生が作ったVFXショートムービー!VFXブレイクダウン...

高校生のMIZUNO CABBAGE氏制作!VFXショートムービー「Derelict」が公開!

  • 36
  • 38
  • 1
続きを読む

ColorTool - 色を接続する斬新なフローでカラー調整&カラーパレット作成が可能なソフト!Steamにて近日早期リリース予定!

Manuel Riecke氏が開発!斬新なフローでカラー調整やパレットの作成を行うソフト「ColorTool」Steamから11月7日に早期リリース予定です。


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


ColorTool Trailer

ColorToolは、カラーパレットを作成するためのソフトウェアです。
イラスト、ピクセルアート、またはデザイン作業用に作成したこれらのパレットを使用できます。
自身のイラストをインポートして、新たに作成されたパレットでどのように見えるかを再マッピングすることができます。すべての変更をリアルタイムで表示し、最終結果をエクスポートします。

中々ユニークなソフトですね。

色のポイントと、それをつなぐ線でグラデーションが出来、線の長さで色数が増える感じでしょうか。
欲しいカラーを最低限の色数で構築する状況や、
色替えを考慮したパレット作成の際に力を発揮しそうです。

どこまで直感的に絵作り出来るか…気になります。
早期アクセスが開始されたら是非とも触ってみたいですね。

参考リンク

関連記事

  1. Motiva COLIMO 1.7 with nat...

    2013-07-04

  2. CINEMA 4D R20 - ボリュームモデリング...

    2018-08-02

  3. Polybrush 1.6 Trailer - ビュ...

    2017-02-21

  4. Live2D Cubism 3 - 手軽に2Dイラス...

    2017-04-27

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

Google Translate

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR


スポンサー

注目の記事

PR

キャリア相談会

Flying Ship Studio







Categories

アーカイブ

スポンサー

おすすめ記事