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Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

Instant Terra public beta 0.6 - サクサク3D地形の生成が可能なソフト!現在パブリックベータ版が公開中

Wysilabが開発している3D地形生成ソフトウェア「Instant Terra(インスタントテラ)」現在パブリックベータ版v0.6が公開中!紹介が遅くなったなぁと思ったらCGWORLDにも掲載されてて一躍有名になってた^q^

2017/12/25 – 商用利用について追記。コメントありがとうございます。


プロモーション

ドラゴンクエストXII | タイトル | 中途採用 | SQUARE ENIX -RECRUTING-


Instant Terra – Moorland teaser

インスタントテラとは?

ゲーム業界、CGIおよびVFXスタジオに特化し、生産性と創造性を向上させる3D地形作成ソフトウェアです。

  • 超高速3D地形の作成
    インスタントテラの超高速計算では、マスクや地形を通常のソフトウェアよりも最大20倍高速にエクスポートできます。
  • エロージョンシミュレーション
    Instant Terraを使用すると、侵食などの自然現象をシミュレートすることで、現実的な地形を作成できます。
  • 無制限のサイズと解像度
    インスタントテラは何十億ものクワッドをシームレスにサポートしています。
  • 手続き型地形の作成
    異なるノードで構成されたグラフを作成することで、簡単に地形を構築できます。 各ノードは、いくつかの地形上の操作に対応しています。 ノードはリンクによって接続されています。 任意のノードにいつでも戻って、パラメータを変更して、最終結果への影響をすぐに確認出来ます。
  • 全画面、リアルタイムプレビュー
    パラメータを変更してすぐに地形の結果を確認します。 プレビューウィンドウはありません。変更はメインウィンドウで直接更新されます。
  • 生産パイプラインへの統合
    生成されたデータは、既に使用しているツール(3DS MAX、Maya、Houdini、Clarisse、Unreal Engine、Unity)と互換性があります。
Instant Terra – Quick overview of creating an Arizona-style terrain

Wysilab presents Instant Terra

この手のツール、World Machineとか、Terragenとか、Vueとか、その辺くらいしかパッと思い当たるツールがなく、選択肢が狭かったので
新ツールの登場はとても嬉しいですね。

各種エンジンとも相性が良いので、今後活用の幅が広がりそうです。

https://twitter.com/mod_tamu75/status/941212394679803904

MSKさん等が日本語で解説しておりますので、そちらもチェックしてみてください!
InstantTerraで簡単本格Terrain作成!

2017/12/25追記:商用利用について、フォーラムに記載されております。


ベータ版の制限は何ですか?
ベータ版は8k×8kまでの地形に制限されています。商用版のサイズ制限は使用しているバージョンによって異なります。
契約条項に明記されているように、ベータ版を商用目的で使用することはできません。
インスタントテラを商用で使用する必要がある場合や、機能が緊急に必要な場合は、当社までご連絡ください。

ぜひお試しあれ!

関連リンク

Wysilab

Screenshot of www.wysilab.com

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