Mayaリギング 改訂版 正しいキャラクターリグの作り方 - レビュー高評価なM...

Maya向けリギング解説本の改訂版「Mayaリギング 改訂版 正しいキャラクターリグの作り方」が3月にリリースされますよ!2013年に発売された旧版のAmazonレビューも好評です。

続きを読む

Top 7 Digital Painting Mistakes - デジタルペイ...

数々のドローイングチュートリアル動画でお馴染み、ProkoのYoutubeチャンネルにて、デジタルペインティングにおける7つの間違いを紹介した動画「Top 7[...]

続きを読む

Maya Config Addon For Blender 2.8 - 引っ越し...

Blender 2.8 向けMayaキー設定で話題となったFORMAFFINITY氏によるBlender Maya化支援ツールセット「Maya Config Addon」の Blender 2.8 対応板が公開されました。

続きを読む

Maya Keyframe Reduction - Maya用のキーフレーム削減...

Robert Joosten氏による、Maya用のキーフレーム削減ツール!Gumroadにて無償公開!

続きを読む

Character Customization - UE4用の人物キャラクターカ...

CodeSpartanによるUE4向けのリアルなキャラクターカスタマイズアセットの男性版がリリースされました!女性版は昨年リリース済みです。

続きを読む

DOOM (2016) Graphics Study - 2016年にリブートされたゲーム「DOOM」のグラフィックについて解析・解説した特集ページが公開!

東京在住のフランス人ソフトウェアエンジニア、Adrian Courrèges氏による、2016年にリブートされた「DOOM」のリアルタイムグラフィックを解析/解説したページ「DOOM (2016) – Graphics Study 」が公開!グラフィックエンジニアの方は要チェック


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


id Softwareによる「id Tech 6」で構築された高密度なビジュアルはどのように構築されているか、レンダーパスの内容を主に解説しております。

DOOM (2016) – Graphics Study – Adrian Courrèges

http://www.adriancourreges.com/blog/2016/09/09/doom-2016-graphics-study/

同氏によるGTAのグラフィック解析も読みごたえ抜群でしたので、興味のある方はそちらも。GTA V – Graphics Study 

※ポニンさん、情報のご提供ありがとうございます!

関連リンク

Projects – Adrian Courrèges

http://www.adriancourreges.com/

関連記事

  1. Remington Scott Motion Capture Behind The Scenes
  2. rakuen-tsuiho-making-4

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2016.09.20BIOHAZARD VENDETTA Teaser - フルCG長編映画シリーズ最新作「バイオハザード ヴェンデッタ」ティザーPVが公開!

2016.09.21CREASE+ 0.8 Beta - ハードサーフェスモデリングが捗る!Maya用モデリング支援ツールがGumroadで販売開始!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR

キャリア相談会

Flying Ship Studio







Categories

アーカイブ

スポンサー

おすすめ記事

  1. IBLBaker