Maya 2020 - 突如公開された新バージョン!Arnold GPUレンダラ...

AutodeskのメインCGツール Maya の2020バージョンが突如登場!

  • 81
  • 36
  • 0
続きを読む

Pro Align Tools 2.0 - 親切ガイドと直感的な操作でオブジェク...

Yain Vieyra氏による、親切ガイドと直感的な操作でオブジェクトの整列やスナップが可能なアドオンのBlender 2.8x対応バージョン「Pro Align Tools 2.0」がリリースされました!

  • 25
  • 1
  • 1
続きを読む

PSX Shader Effect in UE4 - 初代プレステ時代のようなレ...

Mourad Bakhali氏による、PS1、セガサターンやニンテンドーDSなどの初期3Dゲームでよく目にした頂点の揺らぎをUnreal Engine上で再現するチュートリアル動画が公開!データはGithubでも配布されております。

  • 53
  • 1
  • 0
続きを読む

Public Domain Textures - 自由に使えるCC0ライセンスの...

ドイツのフリーランス3DアーティストのFrederic Hoffmann氏が立ち上げたCC0のテクスチャ配布サイト「Public Domain Textures」のご紹介!

  • 139
  • 45
  • 6
続きを読む

Workflow Breakdown Zelda Attack Animatio...

Riot GamesのキャラクターアニメーターAdam Turnbull氏が、無料リグ付きモデル(ゼルダファンアート)を使用し、攻撃アニメーションを作る際のポイントを紹介した動画を公開し話題を集めております。

  • 148
  • 1
  • 0
続きを読む

PELICAN FANCLUB 「説明」 - リアルタイムモーションキャプチャーと「アンリアルエンジン4」を使用し作成されたミュージックビデオ!

東映ツークン研究所による、モーションビルダーとUnreal Engine 4をリアルタイムに連携させる使った新ワークフロー「Unreal Stage(アンリアルステージ)」で作成されたミュージックビデオ!PELICAN FANCLUB 「説明」


PR

Mayaで始めるゲーム用ローポリキャラモデル


PELICAN FANCLUB – 説明(MV) × ZUKUNLAB. 東映ツークン研究所

リアルタイムエンジンのこういった使用例は今後もどんどん増えていきそうですね!
メイキング映像も公開されているので、ご確認ください。

PELICAN FANCLUB – The Making Of「説明」× ZUKUNLAB. 東映ツークン研究所

 

関連リンク


PR


関連記事

  1. Vivify - making of Falling...

    2014-04-09

  2. kill la kill vide time lap...

    2015-05-18

  3. ILMxLABによるVRアトラクション「Star W...

    2018-05-30

  4. The Pit making of - 3DCGや写...

    2018-10-26

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おしらせ

LINEアカウント作りました!
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR


スポンサー

注目の記事

PR

クリークスタジオ

Flying Ship Studio







アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る