Philip Beaucampによる、メッシュ切断のためのUnityアセット「Dynamic Mesh Cutter v1.1」がUnity Asset Storeにてリリースされています。
Dynamic Mesh Cutter v1.1
Dynamic Mesh Cutterは、高性能のランタイムメッシュカットアルゴリズムであり、平面の交差によってメッシュを複数の互いに素なメッシュに分割します。
- マルチスレッドを使用して、メインスレッドをブロックせずにメッシュを非同期的にカットします。
- メッシュを「左側」と「右側」だけでなく、複数の互いに素なメッシュに分離します。
- ボーンウェイトを尊重しながら、アニメーションメッシュを含むスキンメッシュレンダラーをカットします。
- 目的のメッシュ結果に基づいてパフォーマンスを増減するオプション設定。
- モバイルおよびVRデバイスで実行するように最適化
- ラグドールアップデート:ラグドールをカットし、ジョイント、リジッドボディ、コライダーを自動的に分離するようになりました!
こういう機能を使ってゲームのアイデアを考えるのも楽しそうです。Unityってこういう切断や物理系アセットが沢山あって、UE4ユーザーからするとかなり羨ましく感じます。「Dynamic Mesh Cutter」はUnity Asset Storeから$16.50で購入可能です。是非チェックしてみてください。
リンク
Dynamic Mesh Cutter | Modeling | Unity Asset Store
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