AnimationCafe

Substance Painter 2021 Getting Started -...

adobe公式から、最新版である「Substance Painter 2021」を使用した入門チュートリアル動画が公開されました!プロジェクトファイルも配布中です。

  • 3
  • 2
  • 0
続きを読む

Advanced Vehicle System - UE4向け物理ベースのビーク...

Seven47 Softwareが開発し販売しているUE4向け独自実装の物理ベースのビークルシステムプラグイン「Advanced Vehicle System」のご紹介!!私が自腹で買って楽しんでいたビークルプラグインなんですが…2021年3月の無料アセットとして公開中!嬉し悲しき…

  • 31
  • 1
  • 0
続きを読む

MyHeritage Deep Nostalgia - ディープラーニングの力で...

MyHeritageがDeep Nostalgia機能を使ったサービスを開始しており、話題になっています。ディープラーニングを活用し、1枚の写真から顔のアニメーションを生成する事が出来ます。

  • 82
  • 5
  • 0
続きを読む

Sculptron 1.0 - OTOYのGPUベースのスカルプトアニメーション...

OTOYのアニメーション特化のGPUスカルプトツール「Sculptron」が正式リリースされたそうです。ワコムのCintiq ProやMobileStudio Pro ユーザーは無料の3ヶ月のサブスクリプションも使用可能とか。

  • 81
  • 8
  • 0
続きを読む

CINEMA 4Dでお馴染みMAXON Computer社がiOS向けスカルプト...

2021年3月2日、ドイツのMAXON Computer社はiOS用の人気スカルプティングアプリケーション「forger」を買収した事を正式に発表しました。

  • 28
  • 19
  • 0
続きを読む

Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk

Unreal Engine 4で極めるゲーム開発 サンプルデータと動画で学ぶUE4ゲーム制作プロジェクト - ボーンデジタルからアンリアル本でたぞー!

 ボーンデジタルから「Unreal Engine 4」の解説本が登場!「Unreal Engine 4で極めるゲーム開発 サンプルデータと動画で学ぶUE4ゲーム制作プロジェクト」


プロモーション

ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中


Unreal Engine 4で極めるゲーム開発:サンプルデータと動画で学ぶUE4ゲーム制作プロジェクト
Unreal Engine 4で極めるゲーム開発:サンプルデータと動画で学ぶUE4ゲーム制作プロジェクト

  • 大型本: 592ページ
  • 著者:湊 和久
  • 出版社: ボーンデジタル (2015/7/25)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4862462553
  • ISBN-13: 978-4862462558
  • 発売日: 2015/7/25

本書の内容

★Unreal Engine 4におけるゲーム制作で必須となる”知識”と”経験”がハンズオンで身につく!

本書は、Unreal Engine 4(UE4)の機能を単純に紹介するだけではなく、一本のサンプルゲーム開発に順序よく盛り付けていく構成となっており、機能と機能の組み合わせ方や、実践的な使い方をラーニングできる構成となっています。

3Dゲーム開発の一般的なワークフローやプロセスも解説し、章構成も実際の開発プロセスに可能な限り近づけました。

プログラムやスクリプトの勉強をしたことがない人でも読み進められる内容になっているほか、急いで自分の担当パートを覚える必要のあるアーティストやレベルデザイナといった専門職が、さしあたり必要な章だけ読めるように、各章の冒頭に推奨職種を併記しました。独学の人だけでなく、分業体制のチーム開発や、ゲーム会社における最初のラーニング素材として使用できます。

今使っている人にも、これから始める人にも、すべてのUnreal Engine 4ユーザーに贈る決定版解説書!

ダウンロードデータについて

付属のダウンロードデータにはサンプルプロジェクトやサンプルデータのほか、書籍のハンズオン作業をすべて収録した動画があり、本書中に万が一進められなかった箇所が出た場合の助けになります。またConstructionScriptや、GUIの構築など、書籍側で取り扱えなかった要素を付録PDFとして収録しています。

著者について

湊 和久
(株)バンダイナムコスタジオ リードプログラマ。PCゲーム開発、アニメ制作を経て、2007年バンダイナムコゲームス(現スタジオ)入社。「ロストランドアドベンチャー」「鉄拳タッグトーナメント2」など、業務用中・大型ゲーム機やコンソール移植等でプログラムに従事。「タイムクライシス5」でテクニカルディレクションを担当。「Unityではじめるゲームづくり」「ゲームエンジンアーキテクチャ」など洋書の翻訳・監修も行っている。

目次

第1部 はじめに
  • 第1章 はじめに
  • 第2章 UE4のインストールと環境設定
  • 第3章 UE4のインターフェイスと基本的な操作方法
  • 第4章 ゲーム制作のフェーズとワークフロー
  • 第5章 新作ゲーム「ペーパーニンジャ」大紹介
第2部 プロトタイピング
  • 第6章 グレーボクシング
  • 第7章 独自のアセットをインポートする
  • 第8章 メッシング
  • 第9章 ブループリント入門以前
  • 第10章 基本的なブループリントを作成する
  • 第11章 アクタの動かし方
  • 第12章 入力を取ってキャラを動かす
  • 第13章 スケルタルメッシュをインポートし、キャラに組み込む
  • 第14章 物理アセット
  • 第15章 トリガーを使ったインタラクションの実現
  • 第16章 タイムラインを使ってアクタやコンポーネントを動かす
  • 第17章 カスタムイベントを使いこなす
  • 第18章 生と死と
  • 第19章 リワード、そしてリスク
  • 第20章 物理エンジンの世界
  • 第21章 実践! コリジョン講座
  • 第22章 ナビゲーション、のち、配列
  • 第23章 敵キャラクターのAIに挑戦する
第3部 プリプロダクションとプロダクション
  • 第24章 スケルタルメッシュアニメーション
  • 第25章 マテリアルエディタ入門
  • 第26章 もっと! マテリアル
  • 第27章 パーティクルシステムを使う
  • 第28章 ライティングと影
  • 第29章 BGMと効果音

Unreal Engine 4で極めるゲーム開発|書籍|株式会社ボーンデジタル 

お求めはこちらから

リンク

Unreal Engine 4 とは

Screenshot of www.unrealengine.com

PR


関連記事

  1. インスパイアード背景画集 - スタジオジブリ出身の増山修氏が設立!多くのアニメを手がけ話題のアニメーション美術スタジオによる画集が登場!

    2015-03-20

  2. After Effects NEXT LEVEL 豊富な作例で学ぶ映像制作プロテクニック - 現場で使用される技術の基礎から応用までを解説したAE教本!待ってました!

    2015-02-22

  3. ゲームグラフィックス 2018 −CGWORLD特別編集版− リアルタイムグラフィックスのノウハウを凝縮した2018年版事例集!毎年恒例ゲームメイキング本!

    2018-09-26

  4. (仮)ゲーマーズブレイン UXと神経科学におけるゲームデザインの原則 - 脳を理解しUXをどう構築するのか解説した本の日本語版が出る!

    2019-03-01

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報を
ほぼ毎日紹介します!




おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR

個別相談会

Flying Ship Studio


株式会社 Khepris Japan ( ケプリス ジャパン ) Top・レンダーファームのレンタル、レンダリングサービス


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

アーカイブ

カテゴリ




相互リンク

インディーズゲームを発掘するならここ

おすすめ記事

ページ上部へ戻る