【待望!!】Maya徹底解説(UV編)え、こんな簡単なの!? - HigaCGチ...

3DCGを始めた時に、一番最初にぶつかる壁「UV展開」を、CGモデラー 前東 勇次(Yuji Maehigashi)氏がわか~りやすく解説した動画「【待望!!】Maya徹底解説(UV編)え、こんな簡単なの!?」がHigaCGチャンネルにて公開されました。

  • 22
  • 1
  • 0
続きを読む

UE4 Niagara Dynamic Insects - アンリアルエンジンの...

Monolagによるナイアガラで虫やネズミがワチャワチャするアセット「UE4 Niagara Dynamic Insects」がUE4マーケットプレイスにて販売開始

  • 37
  • 1
  • 0
続きを読む

Meihu - Stylized PBR Character - スタイライズド...

CG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「YIIHUU.cc」にて、Wiktoria Kubien氏によるスタイライズドキャラクターモデルを制作するチュートリアル「Meihu - Stylized PBR Character」が販売されています。

  • 20
  • 1
  • 1
続きを読む

How to Create Ghibli Clouds in 3D - Blen...

Lightning Boy Studioによる、Blenderを使ったジブリ風のボリューメトリックな雲を制作するチュートリアル映像「How to Create Ghibli Clouds in 3D - Blender」

  • 435
  • 7
  • 2
続きを読む

Free City Park Environment Collection - ...

Epic Games は クリエイティブスタジオの Silver TM と協同で、80万平方メートル規模の広大な都市公園アセット「City Park Environment Collection」を無料提供開始しました!

  • 74
  • 3
  • 2
続きを読む

High-Resolution Neural Face Swapping for Visual Effects - ディズニー・リサーチによるVFX向け高解像度顔面入れ替え技術

ディズニーの研究開発部門「ディズニー・リサーチ(Disney Research)」による「High-Resolution Neural Face Swapping for Visual Effects(ビジュアルエフェクトの為のための高解像度のニューラルフェイススワッピング)」
EGSR(Eurographics Symposium on Rendering)2020 技術論文


PR

Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk


この論文では、画像とビデオにおける完全自動神経顔交換のためのアルゴリズムを提案します。私たちの知る限りでは、これはメガピクセルの解像度で写実的で時間的にコヒーレントな結果をレンダリングできる最初の方法です。この目的のために、漸進的に訓練されたマルチウェイコームネットワークと、光とコントラストを維持するブレンド方法を紹介します。また、プログレッシブトレーニングでは高解像度の画像を生成できますが、アーキテクチャとトレーニングデータを2人以上に拡張すると、生成された式の忠実度を高めることができます。生成された表情をターゲットの顔に合成するとき、ブレンド戦略を適用してコントラストと低周波のライティングを維持する方法を示します。最後に、高解像度ビデオでの作業に不可欠な時間的安定性を達成するために、顔のランドマーク安定化アルゴリズムに改良戦略を組み込みます。広範なアブレーション研究を実施して、スワップの品質に対する設計の選択の影響を示し、私たちの作業を一般的な最先端の方法と比較します。

これはもうしれっと映画などで実用化されている可能性が高そうですね。
素晴らしい…

リンク

High-Resolution Neural Face Swapping for Visual Effects | Disney Research Studios

Screenshot of studios.disneyresearch.com

PR


関連記事

  1. FINAL FANTASY 零式HDにみる 新しいHDリマスター - KANSAI CEDEC 2015で使用されたスライドの完全版が公開!

    2015-03-20

  2. DeepAnime - 1枚のイラストから顔のアニメーションを生成できる深層学習エンジン!

    2019-08-07

  3. Real-Time Hair Rendering using Sequential Adversarial Networks - 写真を参考に3Dヘアモデルへリアルタイム着彩する技術!

    2018-08-20

  4. PolyFit - ラスタークリップアートを理想的なベクタ形式へ変換してくれる技術!SIGGRAPH 2020 技術論文

    2020-06-25

コメントをお待ちしております

COMMENT

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おしらせ

ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR


スポンサー

注目の記事

PR

オンライン相談

Flying Ship Studio





アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る