Shoot that Fuck! - Blender 2.8で制作されたショート...

Toni Mortero氏がBlender 2.8で作成!警察から車で逃走する悪党を描いたショートクリップ「Shoot that Fuck!」!ブレイクダウン映像とBlenderのシーンファイルもダウンロードする事が出来ます。

  • 40
  • 16
  • 1
続きを読む

AtomsUnreal Sneak Peek - Toolchefsによる群衆シ...

Toolchefsによる群衆シミュレーションシステム「Atoms Crowd」のゲームエンジン向けモデル「Atoms Realtime」!それのアンリアルエン[...]

  • 16
  • 2
  • 0
続きを読む

片桐裕司のアナトミー・スカルプティング 完全版 - 前作を全面改訂&内容追加され...

片桐裕司氏の人気書籍『アナトミー・スカルプティング』を全面改訂&東洋人女性の顔・頭部、西洋人女性の顔・頭部を作りおろし等の解説を追加し、大幅にボリュームアップした完全版『片桐裕司のアナトミー・スカルプティング 完全版』が2019年8月にリリースされます!Amazonでは予約受付開始!

  • 23
  • 9
  • 0
続きを読む

VectorayGen - エフェクト等で有効活用されるベクターフィールドデータ...

はい、JangaFXの最新ツールを先程紹介しましたが、リリース済みの物でもう一つ紹介すべき物があります!「VectorayGen」です。ゲームのリアルタイムエフェクト等でも有効活用されるベクターフィールドを作成する為のツールです。エフェクトアーティストの中ではお馴染みのツールですよね。下書きに1年以上眠っていましたが、「EmberGen」の紹介と共に掘り起こしました(@ω@)

  • 37
  • 42
  • 0
続きを読む

EmberGen - ノードベースのリアルタイム流体シミュレーションツール!ベー...

JangaFXによる新たなリアルタイム流体シミュレーションツール「EmberGen」のベータ版アクセスの為のサインアップが可能になってますよ!

  • 25
  • 10
  • 0
続きを読む

Implicit Skinning Real-Time Skin Deformation with Contact Modeling - より自然な変形が可能となるリアルタイムスキンデフォメーション技術映像!

リニアやデュアルクオータニオンの欠点を全て解消したスキンデフォメーション技術
Implicit Skinning: Real-Time Skin Deformation with Contact Modeling
SIGGRAPH2013論文


PR

美大生がMayaで描く背景映像の世界 オンデマンド配信


解説(機械翻訳)

幾何学的なスキニングテクニック、
スムーズブレンドまたはデュアルクオータニオンなどは、その高い性能から業界で非常に人気ですが、
現実的な変形を模倣することができない。
他の方法で、物理シミュレーションやボリューム制御を使用する事で、より良い皮膚の動作をキャプチャできるが、
それらはリアルタイムのフィードバックを提供することはできません。
本稿では、リアルタイムで皮膚接触効果と筋肉の膨らみを取り扱う最初純粋に幾何学的な手法を提案する。
洞察力は、幾何学的なスキニング手法の結果を修正するための容積、暗黙の表現の高度な合成機構を利用することである。
メッシュは、第一の暗黙の面の集合で近似される。
各アニメーションステップにおいて、これらの面はリアルタイムに結合され、
そのスムーズなスキニング位置から開始して、メッシュの頂点の位置を調整するために使用される。
この変形工程について詳細を失うことなくシームレスに行われ、皮膚の部品間の接触を処理している。
それはポストプロセスとして動作するように、我々の方法は、標準のアニメーションパイプラインによくフィットします。
 また、そのような衝突検出何ら集中的な計算ステップを必要としないので、リアルタイム性能を提供する。

未だゲーム開発においてはパフォーマンスを重視してかリニア変形が主流ですよね。
こういった別のメソッドを気軽に使いたいなぁ

論文のPDFファイルや詳細等はこちらから
Implicit Skinning: Real-Time Skin Deformation with Contact Modeling

Screenshot of irit.fr

PR
ゲームクリエイター向けの当社採用説明会


関連記事

  1. 映画ツクール - Make it Film! - V...

    2017-05-08

  2. Feather R&D wip - 韓国の...

    2013-04-09

  3. A Multi-Scale Model for Si...

    2017-05-26

  4. Real Time Expression Scans...

    2014-09-23

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

Google Translate

おしらせ

3D人-3dnchu-をチェックされてる皆様にアンケートのお願い。
ご協力よろしくお願いいたします。※数分でおわります。
※Googleアカウントでログインが必要です。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR

カプコンイベント

Flying Ship Studio


ゲームクリエイター向けの当社採用説明会






アーカイブ

Categories

スポンサー

おすすめ記事