AnimationCafe

ReBevel v2.0 - 形状を維持したままベベルを再調整可能なBlende...

数多くの便利アドオンを開発しているBartosz Styperek氏による、ベベル再調整アドオン「ReBevel v2.0」がリリースされました。

  • 25
  • 1
  • 0
続きを読む

Angie - isotropixのClarisseに搭載されるCPU&GPUフ...

isotropixは2020/11/26 のライブ配信「Isotropix Live: Thinking outside the box」にてCPU&GPUのパワーを同時にフル活用出来る次世代レンダラー「Angie」を発表しました。2021年、Clarisseのアップデートで提供されるとか。

  • 12
  • 2
  • 0
続きを読む

GraphN - Polygonflowの3DCGツール向けノードベースビジュア...

Polygonflowの次世代ツールとして発表されたノードベースビジュアルプログラミングソフト「GraphN」の映像が初公開されました!

  • 12
  • 1
  • 0
続きを読む

基礎から実践まで全網羅 背景の描き方 - 高原さと氏によるお絵かき技術解説本が1...

フリーランスデザイナー高原さと氏による、背景の描き方を解説した技術本「基礎から実践まで全網羅 背景の描き方」が12月22日に発売されます。

  • 46
  • 1
  • 0
続きを読む

EmberGen 0.5.6 - 新リアルタイム流体エフェクトツール最新ベータ!...

JangaFXによる新エフェクトソフト「EmberGen」のバージョン0.5.6がリリースされました!

  • 29
  • 1
  • 0
続きを読む

Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk

PIFuHD - 1枚の人物画像からフル3Dモデルを生成する技術!Githubにてコードが公開!CVPR2020

Shunsuke SAITO氏、Tomas Simon氏、Jason Saragih氏、Hanbyul Joo氏による、1枚の人物画像からフル3Dモデル化を実現する技術「PIFuHD: Multi-Level Pixel-Aligned Implicit Function for High-Resolution 3D Human Digitization」のコードがGithubにて公開!CVPR 2020技術論文

※2020//06/16 – 動画を追加しました。


プロモーション


検証映像

解説動画

5分版
1分版

画像ベースの3D人間の形状推定における最近の進歩は、ディープニューラルネットワークによって提供される表現力の大幅な改善によって推進されてきました。現在のアプローチは現実世界の設定で可能性を実証していますが、入力画像にしばしば存在する詳細レベルで再構成を作成することはできません。この制限は主に2つの相反する要件を形成していると私たちは主張します。正確な予測には大きなコンテキストが必要ですが、正確な予測には高解像度が必要です。現在のハードウェアのメモリ制限により、以前のアプローチでは、入力として低解像度の画像を使用して大きな空間コンテキストをカバーし、結果として精度の低い(または低解像度の)3D推定を生成する傾向があります。エンドツーエンドのトレーニングが可能なマルチレベルアーキテクチャを構築することにより、この制限に対処します。粗いレベルでは、画像全体を低い解像度で観察し、全体論的な推論に焦点を当てます。これは、より高解像度の画像を観察することによって非常に詳細なジオメトリを推定する細かいレベルにコンテキストを提供します。私たちのアプローチは、1k解像度の入力画像を完全に活用することにより、単一画像の人間の形状の再構成に関する既存の最先端技術を大幅に上回っています。

面白い技術がどんどん出てきますね。
Google Colabで動かせるデモ、みなさんもぜひお試しあれ!
PIFuHD Demo – Colaboratory

使用方法解説動画(英語)

リンク

PIFuHD: Multi-Level Pixel-Aligned Implicit Function for High-Resolution 3D Human Digitization

Screenshot of shunsukesaito.github.io

PR


関連記事

  1. Super Mario&Sonic Kite Demo - Unreal Engine 4の美麗デモのフィールドをマリオとソニックが駆ける!

    2015-07-15

  2. アンリアルエンジン4関連のCEDEC2013講演映像2本がCEDECチャンネルに公開!

    2013-10-31

  3. CH1 - Realtime DX11 Tessellation in maya 2013.5 - リアルタイム用に作られた女剣士の美麗リアルタイムモデル!Mayaのテッセレーションテスト映像!ソースデータも配布中!

    2013-03-06

  4. Color Graph カラー情報をビジュアライズ!&Triangulation三角分割 - CGデザイナーYSM氏作のスタイリッシュな見せ方が素敵なツール群映像!

    2015-02-10

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報を
ほぼ毎日紹介します!




おすすめ商品Pickup

PR

オンライン説明会

Flying Ship Studio


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

アーカイブ

カテゴリ




相互リンク

インディーズゲームを発掘するならここ

おすすめ記事