Imbalanceによる、Maya上でリアルタイム物理アニメーションを付与出来るプラグイン「Ragdoll Dynamics」の2023年4月アップデートと最新トレーラーも公開されていました!
Ragdoll 2023.04.01 – Release Trailer
- パフォーマンス:単一のボックスからスケルトン、髪、布、筋肉を備えた完全なキャラクターまで、0〜5ミリ秒/フレームで実行されるマルチスレッドC ++ライブラリ
- スタビリティ:解剖学的に正しい骨格から複雑な機械的構造まで、あらゆるものをシミュレートします。
- コンストレイント:ポイント、方向、およびペアレントコンストレイント。物理的な点を除いて、通常のMayaのコンストレイントと同じです。
- 巻き戻して続行:フレーム1に戻ることを心配することなく、前後への再生が可能
- ナチュラルフォース:プッシュ、プル、タービュランスにより、あらゆる環境に完全に統合できます。
- ActiveControl:アニメーションと物理学のバランスを取り、「仮想筋肉」をリアルに制御します。
- 解剖学的限界:各手足またはチェーンが到達できる角度を正確に制御します。
- 決定論:異なるマシン間でも、すべてのプレイスルーが最後のプレイスルーと同じであることを 信頼してください。
- Python API:最適なパフォーマンスを実現するためにMayaPython API 2.0の上に構築された、ファーストクラスのAPIを使用したパイプラインへの正確な統合。
2023.04.01 Update
- Locomotion 2.0 たくさんの改良と新能力
より直感的なワークフロー、パスに沿ったロコモティブ機能、地形への足のスナップ、ソルバーの動作に伴うインタラクティブなアップデートにより、より少ない労力でより大きな成果を得ることができます。 - Elbebawyからの新しいチュートリアルです。
- Maya 2024のサポート
- Ragdollのアカウントを簡単に管理
- Stepped Simulation 2’sでシミュレートします!
- Blend Simulation アニメーションとシミュレーションの間のスムーズな遷移
- Collision Group 衝突するもの、しないものをより直感的に管理できるようになりました。
- マルチリプレイスメッシュ 複数のメッシュで置き換えることができます!
- アニメーションのリファインメント ブロック状のアニメーションを最終的なものにする。
- 反復的なアップデート より即時的で継続的なアップデート
- Trajectories Returns より速く、より強くなりました!
- 質量独立フィールド より直感的に使えるフィールド
- Quality of Life スタート枠の心配が少ない。
- ソルバー アップデート 新しくなった
アップデート内容の詳細:https://learn.ragdolldynamics.com/releases/2023.04.01/
Mayaで物理表現を扱うなら抑えておきたいこのプラグイン!何かと便利そうですよ!
ライセンスと価格
- Try:無料
30日間のトライアル - Non-Commercial:£99
個人向け、学習向け 非商用。短編映画やポートフォリオに最適。永久ライセンス&生涯無料アップグレード - Commercial:£499~
スタジオで働いている場合、またはフリーランスの仕事にプラグインを使用したい場合
年次アップグレード価格
- Personal Non-Commercial:ずっと無料
- Complete Artist:£249/年
- Unlimited Studios:£249/年
- Batch Non-interactive:£249/年
無料版は体験版のみ。Non-Commercialを非営利で個人で使う場合、最初の支払いが完了すれば今後のアップデートは無料またその他プランでも年次アップグレードを適用しなくても、アップグレードした年の最新版は永久に保持出来るみたいですよ。Steam版はまだ登場しておりませんが、公式サイトを是非チェックしてみてください。
リンク
Ragdoll Dynamics | Animate with Physics
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