Anas Rin氏による、Blender用のノードベースのアニメーションリターゲティングアドオン「ReNim Node」がリリースされました!
ReNim Node v0.0.1
- ReNim Nodeアドオンを使用すると、アニメーションをボーンまたはボーンコントロールにリターゲットできます。
- モーションキャプチャアニメーションを任意のリグにリターゲットするのに非常に適しています。
- 骨の向きやスケールを気にする必要はありません。
- 目的は、アニメーションをリターゲットし、NLAエディターでアクションをクリーンアップすることです。
特徴
- オンザフライでボーンをマッピングします。
- 簡単に調整できます。
- プリセット。
- アニメーションを焼きます。
UE4上でもリターゲティングはできますが、それをBlender上で実現すべく開発中という感じでしょうか。今後の動向にも注目ですね。
ReNimはGumroad、Githubからダウンロード可能です。
リンク
- Blender Add-on: ReNim Node | Gumroad
- Releases · anasrar/ReNim | Github
- ReNim – Node-Based Retarget Animation – Released Scripts and Themes – Blender Artists Community
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