SIGGRAPH 2024 Technical Papers Trailer -...

世界最大のコンピュータグラフィックスイベント「SIGGRAPH(シーグラフ、Special Interest Group on Computer GRAPHics)2024」の技術論文紹介トレーラーが公開されていました。

続きを読む

Real-Time Hair Rendering with Hair Meshe...

ユタ大学のCem Yuksel 教授らによる、リアルタイムレンダリングの為の高速軽量なヘアーメッシュ描画技術「Real-Time Hair Rendering with Hair Meshes」の論文が公開されています!

続きを読む

Mecha Transformation Animation Mastercla...

数多くの映画を手掛けた、MPCのアニメーション・スーパーバイザーYu bin氏による、トランスフォーマー風アニメーション制作マスタークラス「Mecha Transformation Animation Masterclass」がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて取り扱い開始されています。

続きを読む

vellum for blender - BlenderのGeometry No...

Aaws Oday氏がBlenderのGeometry Nodes上でVellumを構築して.belndファイルとして無償公開されています。

続きを読む

Deep Fourier-based Arbitrary-scale Super...

中国、南京大学の研究者らによる、リアルタイムレンダリング向けの任意のスケールに対応した超解像技術「Deep Fourier-based Arbitrary-scale Super-resolution for Real-time Rendering」の論文が公開されています。

続きを読む

Maya 2024 | 製品概要と購入 | Autodesk 公式

Shader Optimization Tool - 無慈悲なUEのシェーダーコンパイル挙動を少しだけ制御可能にする無料プラグイン!

この記事は約1分6秒で読めます

3DTechによる、UEのシェーダーコンパイル挙動を少しだけ制御可能にする無料プラグイン「Shader Optimization Tool」がリリースされています。


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


Shader Optimization Tool

多かれ少なかれ、この問題に遭遇することはあるのでしょうか。
火曜日には、メンバーがコンパイルし、修正後に再度コンパイルします。前回のコンパイルがキャンセルされることはなく、開発は継続することができます。私たちはコンパイルが完了するか、継続するのを待ちます。
シーンを開くと、何千もの材料の組み合わせがトリガーされます。多分、材料の組み合わせは必要ないでしょう。シーンを開いて、レベル設計図か何かを編集するだけです。
1 つは、シーンがマテリアルのコンパイルをトリガーする両方を確認したいが、マテリアル モデルを確認したいだけです。

  • シェーダーコンパイルのスキップ
  • ランバートビューへの切り替え
  • 現在のシェーダーコンパイルキューを閉じる
  • シーン全体のすべてのシェーダを再コンパイル

これだよ!これがほしかったんだよ!UEでマテリアル開発を行う人は是非入れておきましょう。日々の小さなストレスが緩和されますよ。「Shader Optimization Tool」はUEマーケットプレイスから無料ダウンロードできます。また、Githubにはソースコードも公開されています。是非チェックしてみてください!

リンク

Shader Optimization Tool:コードプラグイン – UE マーケットプレイス

Screenshot of www.unrealengine.com

3DTech-Steven7/ShaderOptimizationTool

Screenshot of github.com

プロモーション


関連記事

  1. VHS Project For UE5 - ホラー表現、Liminal SpaceやBackroomなどでお馴染みのVHS風フィルターポストプロセスや主観視点挙動が実装されたプロジェクトが公開!

    2023-07-03

  2. Ultimate Starter Kit v3.0 Beta - メニューシステムやコード不要の分岐ダイアログシステム、セーブ管理など開発の役に立つ多数の機能を収録したUnreal Engine向けオープンソースプラグイン!

    2023-06-14

  3. Channel Machine v1.0 - テクスチャのRGBAチャンネルのパック&アンパックできるUnreal Engine用ツールプラグイン!無料&オープンソースで公開!

    2023-09-14

  4. Pixel 2D - Unreal Engineで2Dゲーム開発を行うなら要チェックのプラグインがリリース!UE4標準機能の「Paper 2D」は息をしていないからね…

    2020-06-19

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR

DAIKIN x Autodesk |CG Channel Week 2024

採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る