The Matrix: Infinite-Horizon World Gener...

アリババ・グループ、香港大学、ウォータールー大学、ベクター・インスティテュートの研究者らによる、AI活用の世界生成&リアルタイム動画生成技術「The Matrix」が発表されました!

続きを読む

Maya リギング 3rd edition - 正しいキャラクターリグの作り方 ...

Maya向けリギング本といえば定番となった「Rig It Right!」更にアップデートされた第3版の日本語版「Maya リギング 3rd edition」が2024年11月下旬にボーンデジタルから発売されます!

続きを読む

Population V2 - Blender向けプロシージャル群衆シミュレーシ...

BproductionによるBlender向けプロシージャル群衆シミュレーションアドオンのメジャーアップデート版「Population V2」がリリースされました!

続きを読む

Black Eye Cameras - プロシージャルに被写体をフレーム内に収め...

Unityのカメラ制御システム「Cinemachine」などを手掛けたクリエイターらによる新Unreal Engine 5向けプロシージャルカメラ制御プラグイン「Black Eye Camera」がFab上でリリースされました!

続きを読む

AivisSpeech - Style-Bert-VITS2を採用し手軽に使える...

Aivis Projectから、AI音声合成ソフト「AivisSpeech」がリリースされました!無料で使えますよ!

続きを読む

Autodesk Maya | Maya の価格と購入(公式ストア) | Autodesk

SIGGRAPH 2014 : Technical Papers Preview Trailer - 最新技術が目白押し!SIGGRAPH2014技術論文プレビュートレーラー!

この記事は約2分51秒で読めます

世界最大のコンピュータグラフィックスイベントSIGGAPH(Special Interest Group for Computer Graphics)
2014年版技術論文プレビュートレーラーが公開!


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


毎年恒例!!興奮するぜよ!
ざっくりしたナレーションが最新技術映像とものすごいギャップを生み出してます(笑

動画で確認出来る映像※Google翻訳

  • Discrete Stochastic Microfacet Models (離散確率マイクロファセットモデル)
  • Rendering Glints on High-Resolution Normal-Mapped Specular SUrfaces(高分解能ノーマル·マップされた鏡面上の輝きをレンダリング)
  • Simulating Articulated Subspace Self-Contact (多関節部分空間自己接触をシミュレート)
  • Controllable High-Fidelity Facial Performance Transfer (制御可能なハイファイ·フェイシャルパフォーマンス転送)
  • Learning Bicycle Stunts(自転車スタントを学ぶ)
  • Online Motion Synthesis Using Sequential Monte Carlo(シーケンシャルモンテカルロを使用してオンラインモーション合成)
  • Learning to be a Depth Camera for Close-Range Human Capture and Interaction(至近距離ヒューマン·キャプチャおよびインタラクションのため深度カメラであることを学ぶ)
  • Generalizing Locomotion Style to New Animals With Inverse Optimal Regression(逆最適なリグレッションで新動物に歩行スタイルを一般化する)
  • Inverse-Foley Animations:Synchronizing Rigid-Body Motions to Sound(逆フォーリーアニメーション:サウンドする剛体の運動を同期させる)
  • Tangible and Modular Input Device for Character Articulation(キャラクター関節運動のための有形·モジュラー入力デバイス)
  • Pixie Dust: Graphics Generated by Levitated and Animated Objects in Computational Acoustic-Potential Fluid(ピクシーダスト:計算アコースティックポテンシャル流体中で浮上し、動画オブジェクトによって生成されたグラフィックス)
  • ストック3Dモデルを使用して一枚の写真に操作3Dオブジェクト
  • Designing Inflatable Structures(膨脹可能構造を設計する)
  • High-Contrast Computational Caustic Design(高コントラスト計算コースティクスデザイン)
  • Spin-It:Optimizing Moment of Inertia for Spinnable Objects(スピンする:紡糸可能なオブジェクトの慣性モーメントの最適化を)
  • Style Transfer for Headshot Portraits(ヘッドショットポートレイトのスタイル転送)
  • Capturing and Styling Hair for 3D Fabrication(3D製作のためのキャプチャやスタイリングヘアー)
  • Parametric Wave Field Coding for Precomputed Sound Propagation(パラメトリック波動場は、事前計算音の伝播のためのコーディング)
  • Adaptive Tearing and Cracking of Thin Sheets(薄いシートの適応引裂やひび割れ)
  • Augmented MPM for Phase-Change and Varied Materials(相変化多様材料のために拡張されたMPM)

 

個人的に気になる論文は、単体記事でも紹介していきたいと思います!

SIGGRAPH 2014
開催日:2014年8月10〜14日
会場:カナダ バンクーバーコンベンションセンター

SIGGRAPH 2014

Screenshot of s2014.siggraph.org

プロモーション


関連記事

  1. The Angry Birds Movie Teaser Trailer - アングリーバードのフルCG映画ティーザートレーラーが公開!

    2015-09-24

  2. The BoxTrolls Theatrical Teaser - 映画「パラノーマン」等でお馴染み「ライカ」の長編映画第三弾!ティーザー映像が公開!今回も驚愕のストップモーション・アニメーション技術!

    2013-07-04

  3. 『GANTZ:O』加藤勝キャスト解禁! - デジタル・フロンティア制作のフルCG映画「ガンツ:オー」新トレーラー!

    2016-07-07

  4. Paddington - New Trailer - 絵本やアニメでお馴染み「くまのパディントン」が実写映画化!公式トレーラーが公開!

    2014-06-13

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る