AnimationCafe

Adobe MAX 2020 - アドビによるイベントが開催中!製品アップデート...

日本時間の2020年10月21日AM1時から「Adobe MAX 2020」が開催されました!keynoteのライブ配信も開始。そうですこのタイミングはアドビ製品のアップデートラッシュですよー。

  • 6
  • 1
  • 0
続きを読む

StylizedWeather v1.0 - 時間経過・天候変化にも対応したスタ...

UE4でのゲーム開発等に携わっているVFXアーティスト、ノトケケ氏による、スタイライズドな空の表現アセット「StylizedWeather」がUE4マーケットプレイスにて販売されています。

  • 11
  • 1
  • 0
続きを読む

Free 80's Props - Jonjo Hemmens氏が80年代風アセ...

EnvironmentアーティストのJonjo Hemmens氏が、80年代風アセット数点をArtstation上で無料公開されてますよ。

  • 99
  • 1
  • 0
続きを読む

Automotive Bridge Scene - Epic Gamesから自動...

Epic Gamesが自動車ビジュアライズに最適な橋のシーン「Automotive Bridge Scene」をUE4マーケットプレイスにて無料公開しました。

  • 22
  • 3
  • 0
続きを読む

MotionFX v1.0 - 超手軽に「おばけブラー」を設定出来るBlende...

Andrew Combs Desginsによる、Blenderで頂点を使った残像効果(おばけブラー)を設定出来るBlenderアドオン「MotionFX」が登場!

  • 148
  • 2
  • 3
続きを読む

SIGGRAPH 2020 Technical Papers Preview Trailer - 毎年恒例「シーグラフ2020」技術論文プレビュートレーラー!

世界最大のコンピュータグラフィックス学会イベントSIGGAPH(Special Interest Group for Computer Graphics)2020 技術論文プレビュートレーラーが公開!ちなみにワシントンD.C.で開催予定でしたが、今年はあのウイルスの影響もあり、オンライン形式に移行するとの事です。


PR

Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk


今回も面白そうな技術が沢山発表されますね。

2020年5月15日現在、
既に公開済み動画も幾つかありましたので、張り付けておきます 。

少数ショットパッチベースのトレーニングを使用したインタラクティブビデオスタイライズ
Interactive Video Stylization
均質化された糸レベルの布
Homogenized Yarn-Level Cloth » Physics-Based Animation
拘束泡とアフィン領域:効率的な液浸泡と柔軟な空間粗化のための簡約流体モデル
Constraint Bubbles and Affine Regions: Reduced Fluid Models for Efficient Immersed Bubbles and Flexible Spatial Coarsening
増分接触の可能性:交差および反転のない大変形ダイナミクス
IPC
ポートレートシャドウ操作
Portrait Shadow Manipulation
双方向結合による高速でスケーラブルな乱流シミュレーション
Fast and Scalable Turbulent Flow Simulation with Two-Way Coupling » Physics-Based Animation
CARL: 強化学習を用いた四足歩行のための制御可能なエージェント
[2005.03288] CARL: Controllable Agent with Reinforcement Learning for Quadruped Locomotion
AnisoMPM:異方性損傷力学のアニメーション
AnisoMPM: Animating Anisotropic Damage Mechanics
RoboCut:ロボット制御のフレキシブルロッドによる熱線切断
RoboCut: Hot-wire Cutting with Robot-controlled Flexible Rods
皮膚ストレス最適化に基づく触覚レンダリング
Tactile Rendering Based on Skin Stress Optimization (ACM SIGGRAPH 2020)
超並列でスケーラブル
マルチGPUマテリアルポイント法
A Massively Parallel and Scalable
Multi-GPU Material Point Method
流体のラグランジアンニューラルスタイル転送
Lagrangian Neural Style Transfer for Fluids

リンク


PR


関連記事

  1. HOW TO TRAIN YOUR DRAGON 2 Official Teaser Trailer - ドリームワークス・アニメーション映画「ヒックとドラゴン」の5年後を描いた続編ティーザートレーラーが公開!

    2013-07-13

  2. Warriors - 2014 World Championship - 2Dアニメーションで壮大に描かれる「League of Legends」の大会トレーラー!

    2014-10-14

  3. GAMBA ガンバと仲間たち 特報 - 児童文学作品「冒険者たち ガンバと15ひきの仲間」が白組によってフルCG映画化!映像公開!

    2015-06-12

  4. Inseparable VFX making of - チェルノブイリ原子力発電所事故を題材にした映画のVFXメイキング映像

    2013-04-19

コメントをお待ちしております

COMMENT

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おしらせ

ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR

オンライン相談

Flying Ship Studio





アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

相互リンク

インディーズゲームを発掘するならここ

おすすめ記事