シネマティック2D CGアニメーションの全工程実践講座 - 企画からレンダリング...

HeyShowスタジオの創設者でディレクター/3DアーティストのHannie氏による「シネマティック2D CGアニメーションの全工程実践講座」がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて取り扱い開始されています。

続きを読む

The Game Awards 2024 Trailers - 年末新作ゲームラ...

2023年12月12日(現地時間)に開催された「The Game Awards 2024」にあわせて、色々と新作ゲームの映像が公開されました。個人的に気になるもの幾つか貼り付けておきます。

続きを読む

Moderate Weight Reduction Tools v1.0 - 株...

株式会社ホロラボから、3Dスキャンやフォトグラメトリーデータなどの高ポリゴンモデルを軽量化出来るBlenderアドオン「Moderate Weight Reduction Tools v1.0」が無料公開されています!

続きを読む

TRELLIS: Structured 3D Latents for Scala...

Microsoft Research、中国科学技術大学、清華大学の研究者らによるAI活用3D生成技術「TRELLIS: Structured 3D Latents for Scalable and Versatile 3D Generation」が公開されています。

続きを読む

UVPackmaster 3 for Maya - グループ化やUDIM管理が秀...

Blenderで好評のUVパッキング&UV編集アドオンにMaya板「UVPackmaster 3 for Maya」が登場しました!

続きを読む

Autodesk Maya | Maya の価格と購入(公式ストア) | Autodesk

SIGGRAPH 2013 Technical Papers Preview Trailer - 最新テクノロジーが目白押し!SIGGRAPH 2013技術論文プレビュートレーラー

この記事は約2分33秒で読めます

SIGGRAPH 2013 : Technical Papers Preview Trailer
世界最大のコンピュータグラフィックスのイベントSIGGAPH(Special Interest Group for Computer Graphics)
2013年版技術論文プレビュートレーラーが公開!


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


今回もワクワクする技術が多いですね!

トレーラーから確認出来る技術映像(かっこは機械翻訳)

  • Scalable Real-time Volumetric Surface Reconstruction(スケーラブルなリアルタイム体積表面再構成)
  • Femto-Photography: Capturing and Visualizing the Propagation of Light(フェムト写真:キャプチャと光の伝搬の可視化)
  • Acquiring Reflectance and Shape From Continuous Spherical Harmonic Illumination(連続球面調和イルミネーションから反射率と形状を取得する)
  • Structure-Aware Hair Capture(構造意識して髪のキャプチャ)
  • AIREAL: Interactive Tactile Experiences in Free Air(AIREAL:フリーエアでインタラクティブ触覚経験)
  • Global Illumination with Radiance Regression Functions(ラディアンス回帰関数とグローバルイルミネーション)
  • Interactive Authoring of Simulation-Ready Plants(シミュレーション可能な植物のインタラクティブオーサリング)
  • Automated Video Looping with Progressive Dynamism(プログレッシブダイナミズムとループ自動ビデオ)
  • Make It Stand: Balancing Shapes for 3D Fabrication(これは、目立たせる:3Dの製造のためバランスシェイプを)
  • Designing Unreinforced Masonry Models(非強化石造モデルのデザイン)
  • Stylizing Animation By Example(例によってアニメーションをスタイライズ)
  • Handwriting Beautification Using Token Means(トークンの手段を使用して手書き美化)
  • Robust Fairing via Conformal Curvature Flow(フォーマル曲率流経由堅牢フェア)
  • L1-Medial Skelton of Point Cloud(ポイントクラウドのL1-内側スケルトン)
  • Adaptive Fracture Simulation of Multi-layered Thin Plates(多層薄板の適応的破壊シミュレーション)
  • Folding and Crumpling Adaptive Sheets(アダプティブシートを折り畳むと揉み)
  • Flow Reconstruction for Data-Driven Traffic Animation(データ駆動型トラフィックアニメーションのフロー再構築)
  • Highly Adaptive Liquid Simulations on Tetrahedral Meshes(四面体メッシュに強く適応液体シミュレーション)
  • Subspace Fluid Re-Simulation(部分空間流体再シミュレーション)
  • A Material Point Method for Snow Simulation(スノーシミュレーションのための材料ポイント法)

SIGGRAPH 2013は 2013年7月21~25日、
米国カリフォルニア州のアナハイム・コンベンションセンターにて開催予定。
SIGGRAPH 2013

Screenshot of s2013.siggraph.org

プロモーション


関連記事

  1. Interactive Design of 3D Printable Robotic Creatures - ディズニーによる3Dプリント向けロボット生物のデザイン・設計を行う技術!

    2015-11-11

  2. Reflections Real-Time Ray Tracing Demo - ILMxLabによるアンリアルエンジン上で動作しているリアルタイム反射デモ映像!

    2018-03-22

  3. Real-Time Hair Rendering using Sequential Adversarial Networks - 写真を参考に3Dヘアモデルへリアルタイム着彩する技術!

    2018-08-20

  4. THE GIFT GDC2016 Trailer - リアルタイム映像時代来た!マーザ・アニメーションプラネットによるゲームエンジン「Unity」を使った映像作品!

    2016-03-16

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る