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Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

Spine v4.0 - 多機能2Dアニメーションソフトウェア!新バージョン!Win&Mac&Linux

この記事は約3分1秒で読めます

長いベータ機関を経て、EsotericSoftwareの多機能2Dアニメーションソフトウェア「Spine v4.0」が正式リリースされました。


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ドラゴンクエストXII | タイトル | 中途採用 | SQUARE ENIX -RECRUTING-


Spineとは?

Spineは特に2Dアニメーションゲームに焦点を合わせたアニメーションツールです。アニメーション制作とアニメーションのゲームでの利用を目指し、効率的で合理的なワークフローを提供します。

Spine v4.0

  • グラフ機能が完全に作り直されました。すべてのキーを一度に表示可能になりました。
  • フェイバーツール:ポーズ・トゥ・ポーズのワークフローに最適なブレンド機能
  • XとY軸を個別にアニメーション化する機能
  • 高解像度ディスプレイでも美しく軽量に
  • バイキュービックサンプリングや異方性フィルタリングなど多くの新しいスムージングオプションが追加
  • カラープロファイルのサポート
  • 64ビットへの移行を含むパフォーマンスの向上
  • 360度以上のアニメーションのサポート
  • 新しいランチャー
  • 100以上の新しいホットキーの追加
  • 様々な改良

そういえばSpineって2014年に初代バージョンを紹介して以来、バージョンアップ情報までは記事で紹介したことがありませんでした。Twitter上でも使用者を結構みかけるようになりましたね。幾つか公式動画や作品を貼り付けておきます。

Spineのライセンスと価格

  • Essential:$99 → $69(一部の機能に制限)
  • Professional:$349 → $329 (フル機能。年間収益が50万米ドル未満)
  • Enterprise:基本価格 $2299 +$299 /ユーザー1名あたり(年間収益が50万米ドルを超える企業、指定された数のユーザーが1年間利用可能)
  • Education:10コンピュータ$750、25 コンピュータ$1495、50 コンピュータ$2540(生徒や教職員向け)

エクスポートなどが制限された体験版もありますので是非チェックしてみてください!

リンク

Blog: Spine 4.0が登場

Screenshot of ja.esotericsoftware.com

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