多機能2Dアニメーションソフトウェア『spine』を使用し、2Dイラストのキャラクターを生き生きと動かすワークフロー紹介映像!
- Photoshopにてイラストをパーツ分解隠れている場所を補完しながらペイント
- Spineに画像パーツをインポートし骨を配置・2Dメッシュ作成・スキニング
- Spineにてアニメーション作成
完成品
ブラウザ上(UnityWebPlayer動作必須)上で確認できる完成品はこちらhttps://2d152a4ae3677c5ebfd46a0995c7ad917097fb35.googledrive.com/host/0B2cOvb8-HA3GaTI1bklhTm9zM1k/web.html
いやぁ、中々チカラ技な気がしますが凄いですね。
Spine とは ゲームに命を吹き込む、大切なアニメーション。当社では、優れたアニメーションづくりには、強力なソフトウェアだけではなく強力なワークフローも不可欠だと考えています。Spine は 2D アニメーション専用に開発されたソフトウェアで、魅力的なアニメーションの作成、そして完成したアニメーションのゲームへの統合に効率的なワークフローを提供します。
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