AnimationCafe

The Reset - ゲームで起こる遅延やバグを現実世界で表現したユニークなC...

アメリカの通信事業会社 Verizon によるゲームで起こる遅延やバグを現実世界で表現したユニークなCM映像「The Reset」が公開されています。映像はDoug Liman氏とMPCによるものです。

  • 220
  • 1
  • 2
続きを読む

美しい女性キャラクター『Anna』の全製作工程 - 日本人モデラーの坂上千穂氏に...

フリーランスキャラクターモデラーの坂上千穂氏による、MayaやZBrush、Marvelous Designer、Substance Painterといった主要CGソフトを使用し女性キャラクターモデルを制作するチュートリアル「美しい女性キャラクター『Anna』の全製作工程」がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて公開!

  • 52
  • 1
  • 0
続きを読む

Pixel Art Workshop - 写真や画像、FBXモデルから特殊イラス...

tdlsoftwareによる、写真や画像からピクセルアート(ドット絵)素材へ編集・変換する為のツール「Pixel Art Workshop」のご紹介

  • 107
  • 4
  • 1
続きを読む

Mechanics-Aware Deformation of Yarn Patt...

Georg Sperl氏、Rahul Narain氏、ChrisWojtan氏らによるニットの縫い方応じた変形をアニメーションに適用するアプローチ「Mechanics-Aware Deformation of Yarn Pattern Geometry」のSIGGRAPH 2021向け技術論文と動画が公開されています。

  • 171
  • 5
  • 0
続きを読む

PrintNodes - ノードツリーの高解像度スクリーンショットを撮影する為の...

YeetusBlenditusによるノードツリーの高解像度スクリーンショットを撮影する為の無料Blenderアドオン「PrintNodes」が公開されています。

  • 48
  • 1
  • 0
続きを読む

Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk

StyleBlit - MatCapよりも表現力豊かなスタイル転送アルゴリズム!動作も軽量!

法線だけを参照してスタイルを適用するMatCap(Spheremap)の苦手な表現を克服したスタイル転送アルゴリズム!「StyleBlit: Fast Example-Based Stylization with Local Guidance」


プロモーション

ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中


私たちはStyleBlitを提示します – それはシングルコアCPUでリアルタイムで高品質のスタイライズレンダリングを届けることができる効率的な例に基づくスタイル転送アルゴリズムです。我々の技術は、局所的な案内、すなわち大きな空間的変動を含む記述的案内チャンネルを使用するスタイル転送用途に特に適しています。ローカルガイダンスは、意味的に意味のある方法でソースの見本からターゲットの画像へのコンテンツの転送を促進します。典型的な局所案内は、例えば、法線値、テクスチャ座標、または変位場を含む。以前のスタイル転送手法とは対照的に、私たちのアプローチは、計算上高価な最適化を含みません。ローカルガイダンスが使用されているとき、最適化ベースの手法は単純なピクセルレベルの操作でよく近似できる解に収束することを示します。この観察に触発されて、私たちは最先端の技術に匹敵するほどではないにしても視覚的に似た結果を生み出し、数桁速いアルゴリズムを設計しました。私たちのアプローチは、ゲームやモバイルアプリケーションなど、計算量が少ないシナリオに適しています。

これは良いですね!すぐにでも実用化できそうな気がします。
スライドページではブラウザから挙動確認できる他、Unity向けプラグインもダウンロード出来るみたいです。

是非お試しあれ!

リンク

StyleBlit: Fast Example-Based Stylization with Local Guidance


PR


関連記事

  1. Dawn Engine Tech Demo - デウスエクスシリーズ最新作「Deus Ex: Mankind Divided」で使用されたエンジンの技術デモ映像!

    2015-06-18

  2. McLaren iPad Capture - マクラーレンのスーパーカー3DモデルをiPad上でARにて具現化!

    2013-05-07

  3. PREVIZIONデモムービー - 東映 ツークン研究所によるCGと実写リアルタイム合成・プレビュー出来るシステム!「仮面ライダー」の撮影舞台裏映像もチラリ!

    2015-04-22

  4. Unite 2014 - Advanced Lighting Effects with Global Illumination - Unity5が実現するGIによる高度なライティング効果についての映像とスライド!

    2014-09-18

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報を
ほぼ毎日紹介します!




おすすめ商品Pickup