Scene Fusion for Unreal Early Access - 同...

KinematicSoupによる、ゲームエンジン上での同一レベル上での共同開発を可能にするプラグイン「Scene Fusion」のアンリアルエンジン対応バージ[...]

続きを読む

Kitbull - 今度は2Dアニメ!ピクサーのSparkShortsプログラム...

ピクサー・アニメーション・スタジオによる、個々のアーティストの可能性を発掘すべく、短編作品を作り出す新たな試み「SparkShorts」プログラムのショートフィルム第三弾!「Kitbull」が公開されました。

続きを読む

Smash and Grab - ピクサーのアニメーションプログラムSparkS...

ピクサー・アニメーション・スタジオによる、個々のアーティストの可能性を発掘すべく、短編作品を作り出す新たな試み「SparkShorts」プログラムのショートフィルム第二弾!「Smash and Grab」

続きを読む

AIによるアニメ中割生成 - DeNAの「構造的生成学習」を使用したアニメの中割...

DeNAによるAIを活用したアニメの中割生成技術!

続きを読む

Mayaリギング 改訂版 正しいキャラクターリグの作り方 - レビュー高評価なM...

Maya向けリギング解説本の改訂版「Mayaリギング 改訂版 正しいキャラクターリグの作り方」が3月にリリースされますよ!2013年に発売された旧版のAmazonレビューも好評です。

続きを読む

Stylized VFX in RIME - 「RiME」の美しいスタイライズドリアルタイムVFXを解説した講演映像!UE4使用者必見!

ゲームアートのトリックメイキング等のコンテンツでお馴染み、Simon schreibt氏が”ADDON カンファレンス2017″で「RiME」の美しいリアルタイムVFXに関して解説した映像が公開!


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


GAT #65: Stylized VFX in RIME

これは色々と使えそうなテクニックがありますねぇ。勉強になります。
こちらのページでも幾つか内容の解説が記載されております。
また、アンリアルのアセットがDL可能です。
Stylized VFX in RIME | Simon schreibt.

A little help with the Fire VFX (inspired by RIME)

A little help with the Dust VFX (inspired by RIME)

その他過去のゲームアートのトリック解説も必見!
Game Art Tricks | Simon schreibt.
処理を抑えてそれっぽく見せる、ゲームアートの面白さはそこにありますよねぇ~

関連リンク

さs

関連記事

  1. Making Web GL Dance
  2. Inside Unreal - Visual Effects - Part 3
  3. LoL Twist of Fate: Fire FX Breakdown

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2017.06.19Bean 3D Printer - 遂にポチるか?!注目の低価格・高精細な家庭用光造形 3Dプリンタ!Kickstarterにて予約受付中!

2017.06.22Substance Painter 2017.1 - 年表記になったAllegorithmicの3Dペイントソフト次期バージョン新機能情報&Live配信動画!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup