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Unreal Engine for Next-Gen Games - 次世代UE...

昨夜行われたUnreal Engineの勉強イベント『Unreal Fest Online 2020』のEpic Gamesの講演映像『Unreal Engine for Next-Gen Games(次世代ゲームのための Unreal Engine』がYoutube上で公開されております。The MillがUnreal Engineを使用して制作したた最新PVも記事最後に貼り付けておきます。

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Substance Designer 2019.2 - UXの改善、ドットノードやHDRマップ調整機能!および大規模な最適化!

プロシージャルテクスチャリングソフト「Substance Designer」の2019年夏アップデートバージョン!2019.2がリリースされました! 環境マップごにょごにょSBSが作れそう。


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Start@Maya〜Maya で 3DCG をはじめよう〜


  • UXの改善
    • Dotノード
    • スペースバーからのノード検索ビュー
    • ノード入出力先からの ノード検索ビュー
    • お気に入りノード機能
  • 新シェーダー
    • カーペイント・コーティング
  • 大規模な最適化:ライブラリの高速化とスライダーのスムーズ化
    ライブラリは2〜8倍高速
  • 高品質でカスタマイズ可能なHDRマップ
    • 複数LDRからのHDRマージ機能
    • 影などのゴミ取りパッチ機能
    • 地面テクスチャ抽出機能
    • 色温度調整
    • 水平線をまっすぐにする機能
    • 物理的な太陽と空
    • 平面ライト
    • ラインライト
    • スフィアライト
  • PythonおよびMDLの更新

着実に便利になっている印象です。

なんというか、プロシージャルな環境マップ生成SBSみたいなのが今後沢山増えてきそうな気がします。HDR Light Studioいらなくなる?

体験版もSteam版もありますよー!
是非お試しあれ!!!!

リンク

Dot Node, HDR Maps & Massive Optimizations: This is Substance Designer Summer 2019 | Substance

もんしょさん、もう試されてる…早すぎるよぉ…


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