The Matrix: Infinite-Horizon World Gener...

アリババ・グループ、香港大学、ウォータールー大学、ベクター・インスティテュートの研究者らによる、AI活用の世界生成&リアルタイム動画生成技術「The Matrix」が発表されました!

続きを読む

Maya リギング 3rd edition - 正しいキャラクターリグの作り方 ...

Maya向けリギング本といえば定番となった「Rig It Right!」更にアップデートされた第3版の日本語版「Maya リギング 3rd edition」が2024年11月下旬にボーンデジタルから発売されます!

続きを読む

Population V2 - Blender向けプロシージャル群衆シミュレーシ...

BproductionによるBlender向けプロシージャル群衆シミュレーションアドオンのメジャーアップデート版「Population V2」がリリースされました!

続きを読む

Black Eye Cameras - プロシージャルに被写体をフレーム内に収め...

Unityのカメラ制御システム「Cinemachine」などを手掛けたクリエイターらによる新Unreal Engine 5向けプロシージャルカメラ制御プラグイン「Black Eye Camera」がFab上でリリースされました!

続きを読む

AivisSpeech - Style-Bert-VITS2を採用し手軽に使える...

Aivis Projectから、AI音声合成ソフト「AivisSpeech」がリリースされました!無料で使えますよ!

続きを読む

Autodesk Maya | Maya の価格と購入(公式ストア) | Autodesk

Topology-Varying 3D Shape Creation via Structural Blending - 2つの異なるモデルをブレンドして新しい形状を生成!SIGGRAPH2014技術論文!

この記事は約1分9秒で読めます

2つの異なる形状の3Dモデルデータをブレンドし、新しい形状のモデルを生成するという技術!
Topology-Varying 3D Shape Creation via Structural Blending
SIGGRAPH2014論文です。


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


要約(Google翻訳)

私たちは、トポロジー的に変化する形状ブレンディングを経由して新規の3Dモデルを生成するアルゴリズムを紹介する。ソースとターゲット形状を考えると、私たちの方法は、インビトウィーンズ新しい形の作品などの連続した一連の生産、トポロジー的および幾何学的にそれらをブレンド。ブレンド操作は、内側曲線やシートで構成される時空間の構造グラフ上で定義されています。このような形状の抽象化は、構造指向、パート認識し、トポロジの操作を容易にします。分割およびマージを含む基本的なトポロジ処理は、1対多のソースとターゲットとの対応を可能にすることによって実現される。複数のブレンドパスをサンプリングし、創造的な3Dモデリングのための対話、探索ツールで表示されます。私たちは、リアルタイムで複雑なトポロジー的差異を呈する人造形状間の連続的な構造のブレンドを介して生成されるトポロジー的に変化する3Dさまざまな形状を示している。

こちらはプロモーション映像風の動画

パーツ単位で各形状をマッチさせ、様々なパターンの形状を生成する様なイメージですね。
公式ページでは、論文のファイルの他に、Windowsで動作するデモもダウンロードすることが可能です。

Topology-Varying 3D Shape Creation via Structural Blending

Screenshot of gruvi.cs.sfu.ca

プロモーション


関連記事

  1. Example-Based Synthesis of Stylized Facial Animations - アーティスティックな顔イラストをフェイシャルキャプチャ元へ適用する技術!SIGGRAPH論文

    2017-08-02

  2. PREVIZIONデモムービー - 東映 ツークン研究所によるCGと実写リアルタイム合成・プレビュー出来るシステム!「仮面ライダー」の撮影舞台裏映像もチラリ!

    2015-04-22

  3. 3D Object Manipulation in a Single Photograph using Stock 3D Models - 画像からオブジェクトの形状を解析し既存モデルを使い実体化してあれこれしちゃう!SIGGRAPH2014技術論文!

    2014-08-06

  4. McLaren iPad Capture - マクラーレンのスーパーカー3DモデルをiPad上でARにて具現化!

    2013-05-07

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る