2024年11月に開催された「CEDEC+KYUSHU2024」のEpic Games Japanの篠山氏による講演スライドが加筆調整され公開されました!
UE5レンダリングフロー総おさらい(2024) 基礎編![CEDEC+KYUSHU 2024]
※本資料は2024年11月に開催されたCEDEC+KYUSHU2024にて講演したものに、大幅な加筆修正及び口頭説明部分を加えたものです
ありがたいことに、ゲームのみならず映像や建築など様々な分野でUnrealEngineをお使い頂いております。ただその一方、様々な設定や手法が混在しておりレンダリングフローがより複雑化しているのも事実です。本セッションではUE5のレンダリングフローを俯瞰で眺めながら、重要な点やTipsをアーティストやテクニカルアーティスト向けにご説明させて頂きます。本講演が、クオリティが高くまた安定したグラフィクスを実現するための手助けとなれば幸いです。
待ってました!!!UE5を扱う全ての方々は目を通しておいた方が良いスライドですよ!
基礎編とのことで、続きの発展編は後日公開とのこと。
大変お待たせしました。CEDEC KYUSHUでの講演を加筆し公開しました。メインのパスの説明だけで300ページを超えてしまったため、まずこちらを基礎編とし残りを後に発展編として公開いたします。参考になれば幸いです! #UE5
— スミオ(SUMIO) (@tempkinder) January 31, 2025
UE5レンダリングフロー総おさらい(2024) 基礎編! https://t.co/YdktxEnKTC pic.twitter.com/eg69WJvzFd
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