praydogによる、Unreal Engineで開発されたPCゲームをVR対応させるツール『UEVR』のパブリックベータ版が公開されました!
UEVR
UEVRを使用すると、Unreal Engineで開発されたゲームを6DOF VR体験に変換できます!
- フロントエンドGUI:ユーザーフレンドリーなインターフェイス
- 多くのヘッドセットをサポート:Oculus、Index、Vive、WMR、Pimaxなど
- 複数ランタイムのサポート:OpenVRとOpenXRのランタイムは完全にサポート
- 3D立体視レンダリング:2つの視点からのフル3Dレンダリング
- フル6DOFヘッド・トラッキング:3D空間のどこにでも移動し見回す事が可能
- ネイティブ UE4/UE5 ステレオ レンダリング システム:UEが直接提供するネイティブ ステレオ レンダリングのパフォーマンス
- 複数のレンダリング方法:ネイティブステレオ、シンクロナイズドシーケンシャル、オルタネーティング/AFRなど
- オプションの3DOFモーションコントロール:セミネイティブなVR体験をエミュレート
- ルームスケールムーブメント:ヘッドセットと一緒に、プレイヤーキャラクター自体を3D空間で動かす
- ゲーム内UIの自動処理:ゲーム内のほとんどのUIは3D空間に投影
- ショートカットが付いたゲーム内メニュー:ゲームプレイ中に設定を簡単に調整、コントローラー対応
- 各種CVarsへのアクセス:壊れたシェーダーやエフェクトを簡単に修正可能
- オプションのデプスバッファー統合:一部のヘッドセットのレイテンシーを改善
- ゲームごとの設定:個々のゲームのための設定のカスタマイズ。設定のインポート/エクスポート
- プラグインシステム:モーションコントロールのような追加機能をModderが追加できるようにする。ブループリントとC++のサポート。
普段見れないアングルで見えちゃうのかぁ
様々なゲームで試している動画
鉄拳8をVRで
導入解説動画
私のMeta Quest、今机の上で埃を被ってる…また活用の場が出てきそう?みなさんも是非試してみてください!
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