Andrey Lim氏による、ゲーム中に自在にボクセル編集を可能にするオープンソースUE4プラグイン「Voxel Art Plugin」がUEマーケットプレイスで無料公開されました!
Voxel Art Plugin
こういう物はクリエイティブの可能性を広げてくれます!是非試してみたいですね!
Voxel Art Pluginとは
ゲームモードで直接変更できるワールド全体を作成できるツールです。風景は完全に異なる形、平ら、リブ、惑星、砂丘である可能性があり、それはすべてあなたの想像力に依存します。ボクセルは立方体であるだけでなく、滑らかにすることもできます。これにより、クリエイティブの可能性を最大限に引き出し、プラグインのスピードと優れた機能を楽しむことができます。
皆さんは、マンクラフトのゲームと、この素晴らしいゲームの中でどんな素晴らしいものを作ることができるかを知っています。Minecraft内の世界自体は、ボクセル(立方体)で構成されていますが、ボクセル自体はまったく異なる形状を持つことができます。Voxel Artプラグインを使用すると、まったく異なるスタイルで、まったく奇妙な形や風景を使って独自のゲームを作成できます。また、スマートなマルチスレッドと生成の最適化により、コンピューターの能力を最大限に活用できます。
Voxel Art Pluginの特徴
- ボクセルストレージシステム
- ボクセルインポーター
- ボクセルスプライン
- ボクセルプレビューモード
- ボクセルマルチスレッド
- ボクセルタスクの優先順位付け
- 世界のあらゆる形
- リアルタイム編集
- 対応UE4バージョン:4.25-4.26
Githubでもソースが全部公開されています。GitHub – limness/Voxel-Art: Plugin for creating huge worlds that you can change in real time
その他動画もあわせてご確認ください。
この動画ではボクセルについて解説しています。車のチョイスも素晴らしいですね。
Voxel Art PluginはUEマーケットプレイスから無料で入手出来ます。是非チェックしてみてください!
リンク
Voxel Art Plugin:コードプラグイン – UE マーケットプレイス
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