AnimationCafe

Nodescapes 0.5 Beta - ノードベースの地形生成Blender...

True-VFXによる、Blender向けノードベース地形生成アドオン「Nodescapes」のv0.5ベータがリリースされました。

  • 0
  • 1
  • 1
続きを読む

Dynamic Wrinkles system for Unreal Engin...

Reallusionのツール(CC3&iClone)などで出力された人物モデル向けに、皺の制御システムを追加できるUnreal Engine 4アセット「Dynamic Wrinkles system for Unreal Engine 4」をVadim Karpenko氏がGithub上で無償公開しました。

  • 43
  • 1
  • 1
続きを読む

Deco 01 V2 Review - 6,500円と低価格ながら筆圧8192レ...

XP-Pen社による板型ペンタブレット製品(通称:板タブ)の中で、イラスト入門用として人気のモデル「Deco 01 V2」をご提供いただきましたので、どこまで使えるのか軽~くレビューしていきたいと思います。

  • 19
  • 1
  • 1
続きを読む

Hair Tool for Blender v2.25 - Blender用のヘ...

Bartosz Styperek氏による、Blender用のヘアーモデリングツール「Hair Tool for Blender」のバージョン2.25がリリースされました。

  • 132
  • 4
  • 1
続きを読む

Stylized Shader for Blender - ZenShaders...

ZenShadersがBlender向けスタイライズドシェーダー「Stylized Shader for Blender」を無料公開しました。

  • 56
  • 1
  • 2
続きを読む

Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk

xNormal 3.18.3 - 最新「Adobe Photoshop CC」に対応!無料の定番各種テクスチャマップ生成ツールがバージョンアップ!前回の更新内容と合わせてチェック!

Screenshot of www.xnormal.net
ゲームアーティスト御用達、無料で使える法線マップ&各種マップ生成ツール
xNormal 3.18.3がリリースされました。
前回の更新(3.16.2)の紹介はできていなかったので、合わせてどうぞ

プロモーション

ゲーム転職


xNormal 3.18.3


2013年6月29日 xNormal 3.18.3

  • Photoshop CC ( クリエイティブクラウド )へのサポートを追加
  • ハイポリの頂点の位置をオフセットするためのオプションを追加
  • “.tga”でのエラーダイアログをポップアップさせたシンプルなAOツールで問題を修正しました。
  • 最新のライブラリを使用して再コンパイル ( JRE 1.7u25, OpenRL 1.2R3 ).

2013年6月2日 xNormal 3.18.2

  • 必要以上のメモリを割り当てていたHeightマップに関する問題を修正しました。
  • TIFFの警告ダイアログを削除
  • JPEG XR / HD Photo / WDP ファイルのエクスポートの問題を解決
  • FBXメッシュインポートツールにて正しくロードされないバグを修正しました。
  • すべての3Dビューアのテクスチャをリセットするボタンを追加しました。
  • CPUモードで OpenRLマップレンダラーはAOを30%高速にレンダリングします
  • mkktspaceの”ピクセルシェーダで従法線(biNormal)を計算する”オプションをOpenGLグラフィックスドライバと上手く同期
  • すべてのレンダリングマップのオプションに”閉じる”と”デフォルトにセット”ボタンを追加しました
  • ユーザーがレンダリングをキャンセルしたときに中止を遅らせる原因となっていたバグを修正しました。
  • LibreOffice 4.0.3.でドキュメントを再コンパイル
  • 最新のライブラリを使用して再コンパイル ( JRE 1.7u21, OpenEXR 2.0, lua 5.2.2, libPng 1.6.2, zLib 1.2.8, Crosswalk 2014.0 , FBXSDK 2014.1 ).

数々のゲームで使用されている定番のベイキングツール、未だにその地位は揺るぎません。
Ver4も開発中ですので、今後も目が離せませんね!


PR


関連記事

  1. MODO 901 発表! - UV機能大幅強化!画期的モデリング「MeshFusion」も統合されたThe Foundryの統合型3DCGソフトウェアの最新バージョン!

    2015-04-08

  2. EmberGen 0.5.2.0 Beta - ノードグラフやメッシュからの放出&衝突が可能に!新リアルタイム流体エフェクトツールのβ版提供開始!

    2020-05-05

  3. EbSynth Alpha - 動画を絵画風アニメに変換するツール!アルファ版が無料公開中!Win

    2020-04-07

  4. IBLBaker - PBR用環境キューブマップを作成出来るツールが登場!Githubにてソースも公開!Maya用リアルタイムシェーダーも同梱!

    2014-12-01

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報を
ほぼ毎日紹介します!




おすすめ商品Pickup