AnimationCafe

UE4 Character Art Dive Online Videos - 2...

2021/7/25(日) 14:00~18:00 JSTに開催されたUE4勉強会「UE4 Character Art Dive Online」の講演動画が公開されています。

  • 49
  • 0
  • 1
続きを読む

SpeedTree Joins Unity - Unityが植物生成ソリューショ...

2021年7月22日午後12時00分現地時間、Unityは、建築、ゲーム、視覚効果、およびリアルタイムシミュレーション用の植生モデリングおよび環境作成製品のSpeedTree®スイートのメーカーであるInteractive Data Visualization, Inc.(IDV)を買収しました。

  • 50
  • 29
  • 0
続きを読む

xpBullet Sneak Peek - Cinema4D用パーティクルプラグ...

INSYDIUM LTDのCinema4D向けパーティクルプラグイン「X-Particles」用の新しい衝突システム「xpBullet」のスニークピーク映像が少し前に公開されています。

  • 51
  • 0
  • 0
続きを読む

3D Draper and UE4 Cloth sim Plugin - クロー...

リアルタイムクロスシミュレーションとマルチプラットフォームの3D仮想フィッティングソリューションなどを手掛ける triMirrorが開発中の「3D Draper」とUnreal Engine 4向けクロスシミュレーションプラグインのデモ映像が公開されています。

  • 218
  • 34
  • 1
続きを読む

Lightning Boy Shader 2.1 - Blender 2.93&...

ジブリ系雲などでも話題になった Lightning Boy StudioによるBlender 2.93 向けNPRシェーダーの最新アップデート「Lightning Boy Shader 2.1」が公開されています。

  • 133
  • 0
  • 1
続きを読む

CGを学習している学生の方へ | AREA JAPAN | Autodesk

FINAL FANTASY 零式HDにみる 新しいHDリマスター - KANSAI CEDEC 2015で使用されたスライドの完全版が公開!

PSPからPS4/XboxOneへHDリマスターを行う際のノウハウを徹底解説!KANSAI CEDEC 2015 で開発者陣からも話題になったヘキサドライブの講演『FINAL FANTASY 零式HDにみる 新しいHDリマスター』のスライド完全版公開!


プロモーション

ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中


FINAL FANTASY 零式HDにみる 新しいHDリマスター

KANSAI CEDEC 2015で講演しました”FINAL FANTASY 零式 HD”の開発事例紹介です。

講演時間の都合上、 どうしてもカットせざるを得なかったページを追加した完全版となっています。

PS4/XboxOne のマルチプラットフォームで同時開発され、PSP の描画フローから今世代機での描画フローへの移行及び、採用された以下の技術を中心に具体例を交えた解説をさせていただきました。
・ディファードレンダリングへの移行
・物理ベースレンダリングの導入
・各種光学フィルタ―の導入と特殊なレンダリングパスの解説
・ローカルリフレクションの採用
フルHD解像度での動作への拘り等、移植の枠を超えた新しいHDリマスターを実現した舞台裏についてプログラマによる解説を交えた内容となっております。

ヘキサドライブのブログからは、PowerPoint形式でスライドがダウンロード可能です。
これは良い資料ですね!

「FINAL FANTASY 零式HDにみる 新しいHDリマスター」講演資料 完全版 | 株式会社ヘキサドライブ | HEXADRIVE | ゲーム制作を中心としたコンテンツクリエイト会社

Screenshot of hexadrive.jp

PR


関連記事

  1. True2Form - デザインスケッチをベースに3D化する画期的なモデリング技術!SIGGRAPH2014論文!

    2014-08-22

  2. 3D forensic facial reconstruction of a Homo Georgicus - 頭蓋骨のCTスキャンを元に化石人類ホモ・ゲオルギクス(180万年前)を3D復元!

    2013-04-01

  3. Golaem Wave Simulation - 兵隊が無残に崩れる!群衆シミュプラグイン「Golaem」を使った実験映像!

    2016-07-26

  4. Example-Based Expressive Animation of 2D Rigid Bodies - 2D剛体シミュレーションに"押し潰し"や"伸縮"といったアニメ表現を付加させる技術!SIGGRAPH 2017 論文

    2017-05-09

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報を
ほぼ毎日紹介します!

アーカイブ

カテゴリ




おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR

求人特集

Flying Ship Studio


株式会社 Khepris Japan ( ケプリス ジャパン ) Top・レンダーファームのレンタル、レンダリングサービス


キャリア採用|株式会社トライエース(tri-Ace)

ゲーム業界で働ければ何でもいいはずがない。ゲーム転職、ゲーム求人探すならイマジカデジタルスケープにお任せください。

ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup




おすすめ記事

ページ上部へ戻る