エントリーフォーム - COYOTE 3DCG STUDIO | C&R Creative Studios

Transformator - アニメーション制作に役立つ機能をシンプルなUIに...

not that NDAによるアニメーター向けBlenderの便利機能詰め合わせアドオン「Transformator」がリリースされています!

続きを読む

Enhanced Vertex Color Tool - 頂点カラーの設定補助ツ...

TAで環境アーティストのKostia Perry氏がBlender向け頂点カラーツールアドオン「Enhanced Vertex Color Tool」を公開しました!無料でダウンロード可能です!

続きを読む

Unbound - ポリゴンの概念は不要!サクサクモリモリ造形が可能なSDFモデ...

Florian Hoenig氏とAndre Int氏による、無料で使えるSDFモデリングツール「Unbound」のご紹介!

続きを読む

SuperSplat 2.0 - 3D Gaussian Splatsデータの編...

3D Gaussian Splatting用のデータを手軽に編集&シェダできるプラットフォームのメジャーアップデート「SuperSplat 2.0」が公開されました!

続きを読む

CGWORLD MASTER CLASS Vol.16 - 「3DCGを活用した...

CGWORLDによる大型オンライン学習イベントの第16回目『CGWORLD MASTER CLASS ONLINE vol.16』が2025年3月22日~23日の2日間、オンライン開催されます!今回は「3DCGを活用したコンセプトアート」に特化したセッションが多数用意されているそうですよー!!!

続きを読む

従量課金制の Flex で柔軟に制作 | メディア&エンターテイメント | Autodesk

Hinomaru for Mobile - ノンフォトリアルリアルタイムシェーダー「日の丸」のUnity版が登場!

この記事は約1分30秒で読めます

エスエフ・グラフィックス社による、Autodesk Maya 及び 3dsMax向けのノンフォトリアル リアルタイムシェーダープラグイン「日の丸」のUnity版「Hinomaru for Mobile」リリース!Unity Asset Storeで購入可能!

※2014/10/02 ”ぼうりん☆”がリリース予定と記述してましたが、正しくはリリース済でした。


プロモーション

Premier Insights


■『日の丸』について
Autodesk Maya や3ds Max 用に、ノンフォトリアルなシェーダープラグインとして販売されている『日の丸』
をベースにして『Hinomaru for Mobile』を作成しました。
3DCG 制作の業界において、レンダリングに多大な時間を要するという悩みを抱える中、『日の丸』は試行錯誤
の時間を短縮することができます。
設定変更後のレンダリング結果を、リアルタイムでプレビュー確認できるからです。そのスピードはゲーム機対応
も考慮されています。
また、ディフューズ色やアウトラインを直感的にコントロールでき、スペキュラー形状を自由に変化させられること
も『日の丸』の特長です。
『Hinomaru for Mobile』では、機能は限定的ながらも、『日の丸』の特色を損なわず基本的な表現はそのまま
再現できます。

 

『Hinomaru for Mobile』概要

  • Asset 名 :Hinomaru for Mobile
  • カテゴリ :Shaders ( シェーダー)
  • 価格 :$95

購入はUnity Asset Storeから!
Asset Store – Hinomaru for Mobile

Android,iOSでリリース済のボウリングゲーム”ぼうりん☆”は「日の丸」シェーダーが使用されているそうですよ。

これがUnity版の元になったのかな?

時代は物理シェーダーへと以降していますが、平行してノンフォトリアル表現も活発になっております!
ぜひお試しあれ!

日の丸 | エスエフ・グラフィックス

Screenshot of sfgi.jp

日の丸 | Facebook

エスエフ・グラフィックス株式会社[SFGI OFFICAL SITE]

Screenshot of www.sfgi.jp

S様、情報ありがとうございます!


プロモーション


関連記事

  1. XoliulShader2 - Max&Maya向け美麗ビューポートリアルタイムシェーダー!

    2013-03-18

  2. Shadertoy - ブラウザ上でリアルタイムシェーダーを構築&共有出来るサービス!WebGLで美し位く描画されるぞ!

    2013-09-19

  3. EnoguToon for Maya - 神崎航氏によるノンフォトリアリスティックトゥーンシェーダー!ShaderFXにて開発!

    2018-10-04

  4. ShaderFX TGA PBL shader - Kodde氏からノードベースシェーダーエディタ「ShaderFX」用の物理ベースシェーダーファイルが公開!

    2014-11-11

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る