Nemanja Stojanovic氏によるノードベースの画像処理、ビデオ処理、2D / 3Dエンジン「3Vial Engine v0.5」がリリースされています。
3Vial Engine v0.5
Windows用の画像処理、ビデオ処理、2D / 3Dエンジン。
3Vial Engineの特徴
- 多数のノードやモディファイアを搭載
- 様々なステータス表示
バージョン0.5新機能
- Objローダーが複数のメッシュとマテリアルをサポートするようになりました
- .mtlパーサーを実装しました。拡散反射光、鏡面反射、スペキュラとアンビエントマップ
- get_entity、visibility、entites_count、polygon_mode、invert_normalsノードを実装しました
- 1つまたは複数のエンティティにtransform_gpuおよびtransform_cpuノード修飾子を実装しました
- Slice_trianglesが正しく機能するようになりました
- 数学ノードは、スカラーとすべてのn次元ベクトル(および行列)の両方をサポートするようになりました
- すべての数学ノードは、ノードのフッターにもデータを表示するようになりました
- ドラッグアンドドロップイベントがサポートされるようになりました:画像、ビデオ、およびobjファイル
今後実装される予定(現在は未実装)
- 法線マップ
- PBRマテリアル
- インスタンス化
- スカイボックス
- 影
- 手続き型分岐ノード(樹木および植物用)
- .objおよび.gltfの完全サポート(マテリアルを含む)
- さらに多くの手続き型テクスチャノードと2Dおよび3Dモディファイヤ
- マウス選択および手動メッシュ編集ツール
- GPUアクセラレーションテクスチャノード
中々ユニークそうなツールです。今後実装される機能も色々あるみたいなので注目ですね。
「3Vital Engine」は$4.99でGumroadから購入可能です。ぜひチェックしてみてください。
コメント