Amplify Creations(エンプリファイ クリエーションズ)による “Unity”向けのテクスチャ環境拡張アセットの新バージョン 「Amplify Texture 2」のプレオーダーが開始されています! 膨大な高解像度テクスチャデータを”そのまま”リアルタイム環境で扱えるようにする画期的な技術ですよ!
Amplify Textureは、効率的な圧縮技術とシームレスな展開技術で、 テクスチャ解像度に囚われないビジュアルの構築を可能にするUnity向けのアセットです。 今回はその新バージョンとなる「Amplify Texture 2」の情報が公開されました。Amplify Texture 2 開発ショーケース – パート1
http://www.youtube.com/watch?v=NGJknMGckH8
- テッセレーション&仮想化ディスプレイスメント、
- Mari,Mudbox,Zbrush等のマルチタイルUVを完全サポート、
- 33の4kテクスチャ チャンネルごとに 1マテリアルID = 1回のドローコール、
- 250以上のテクスチャパッチ コレクションごとに1ドローコール。(25GBのRAWテクスチャデータに対する。
- 効率的な可変ビットレート圧縮
- 映画/VFX 並みのデータセット
- 最終的なビルドサイズは1.5GB以内に(RAWだと~28GB、DXTだと~7GB)
といった物が確認できます。 こちらは解説映像。
http://www.youtube.com/watch?v=p3XoWggC7a8
Amplify Texture 2 機能
- ドラッグ&ドロップ統合 ,コーディングの必要なし
- 2Mx2M、または4 テラピクセルまでの複数の仮想テクスチャ
- 新しいリアルタイムWYSIWYG編集モードでワークフローの改善
- 新しい高圧縮、高パフォーマンスのテクスチャ圧縮
- 高速ビューの回転のための球状のページ検知システム、
- ライトマップとディスプレイスメントマップのサポート
- 静的なバッチ処理のサポート
- 総合的なサードパーティ製のプラグインとの互換性•Unity地形のサポート
- 異方性フィルタリング
- ハイダイナミックレンジ (HDR) テクスチャのサポート
- World Machine、MARI、MODO と統合
- Oculus Rift/VRのサポート
- ハードスパーステクスチャのサポート
- モバイルサポート
- 焼きこんだSubstanceのサポート
こちらはAmplify Textureについて解説した映像(古いバージョン)
いやぁ素晴らしいですねぇ! ペイントツールで作ったビッグデータもそのままリアルタイム化出来る・・ 凄い時代だ
Amplify Texture 2 の価格は400 USドル
その他詳細については公式サイトへどうぞ
Amplify Creationsはその他にもユニークなUnity向けアセットを開発しています。
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いやぁ・・Unityの可能性は無限大ですなぁ。
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