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UE4 Character Art Dive Online Videos - 2...

2021/7/25(日) 14:00~18:00 JSTに開催されたUE4勉強会「UE4 Character Art Dive Online」の講演動画が公開されています。

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SpeedTree Joins Unity - Unityが植物生成ソリューショ...

2021年7月22日午後12時00分現地時間、Unityは、建築、ゲーム、視覚効果、およびリアルタイムシミュレーション用の植生モデリングおよび環境作成製品のSpeedTree®スイートのメーカーであるInteractive Data Visualization, Inc.(IDV)を買収しました。

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ジブリ系雲などでも話題になった Lightning Boy StudioによるBlender 2.93 向けNPRシェーダーの最新アップデート「Lightning Boy Shader 2.1」が公開されています。

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CGを学習している学生の方へ | AREA JAPAN | Autodesk

cables Beta - ブラウザ上で美しいインタラクティブコンテンツを作成可能なノードベースのビジュアルプログラミングツール!ベータ版始動!

undefined developmentチームが4年以上かけて開発してきた、ブラウザ上で美しいインタラクティブビジュアルを作成可能なノードベースのビジュアルプログラミングツール「cables」!現在パブリックベータ版が公開中です。登録することで全ての機能を使用する事が出来ます。


プロモーション

ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中


cablesによるビジュアルプログラミング

cablesは美しいインタラクティブコンテンツを作成するためのツールです。操作が簡単なインターフェースとリアルタイムビジュアルにより、ラピッドプロトタイピングと迅速な調整が可能です。

数学関数、形状、材料、後処理効果などの一連の演算子が用意されています。
あなたが念頭に置いている経験を作成するために仮想ケーブルでこれらを互いに接続してください。
作品をいつでも簡単にエクスポートできます。それをあなたのウェブサイトに埋め込むか、あらゆる種類のクリエイティブなインスタレーションにそれを使用してください。

cableの特徴

  • cablesの特徴
  • プログラミングなしのビジュアルプログラミング
  • 簡単にcableプロジェクトをWebサイトに埋め込み可能
  • 作品をエクスポートすると、使用した演算子のコードのみを含む.zipファイルを作成可能
  • 直感的で分かりやすいユーザーインターフェース
  • オペレータ間の接続、分かりやすいデータフロービジュアル
  • サブパッチによる利便性の高いノード管理
  • 高度なサーチシステム
  • 完全にブラウザ上で動作しインストールが不要
  • ブラウザ上で作成、管理、全てのブラウザ・モバイルデバイス・デスクトップPCで実行可能
  • 3Dモデルとアニメーションデータをドラッグアンドドロップでインポート可能
  • テクスチャエフェクト対応
  • Matcap、IBL、Phong、Lambertなどのマテリアル対応
  • MIDI機能をサポート
  • ブラウザAPIを使用可能。KinectやLeapMotion等との連携も可能
  • 充実したオンラインドキュメンテーション
  • ビデオチュートリアル
  • 独自のカスタムシェーダを作成可能
  • WebVRをサポート
  • カスタムオペレーションを作成可能なコードエディタ

コードベースだと、ShaderToy等が主流でしたが、これはノードで構築されているので、アーティストも学習しやすいですね!楽しそうです。

是非お試しあれ!

リンク

cables

Screenshot of cables.gl

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