AnimationCafe

Substance Alchemist 2020.3 - AI活用アトラスフィル...

Adobeのテクスチャリングソフト「Substance Alchemist」のバージョン2020.2(2.3.0)がリリースされました。

  • 12
  • 1
  • 0
続きを読む

Asset Creation Toolset 3 - アセット制作で役立つ機能を...

Ivan Vostrikov氏による、アセット制作で役立つ機能を多数搭載したツールセット「Asset Creation Toolset 3」のご紹介。無料です!

  • 11
  • 1
  • 0
続きを読む

WebPShop v0.3 - WebP(Googleが開発した軽量画像フォーマ...

最近やたらと多いWebP、サイトの軽量化システムが勝手にこのフォーマットにする事が多いんですよね。良いんですが手軽に扱えないのが難点。そんな時は、WebP公式のPhotoshopで読み込むためのプラグイン「WebPShop」を使いましょう。

  • 6
  • 8
  • 0
続きを読む

ゲームエンジンアーキテクチャ 第3版 - 好評のゲームエンジン解説本「Game ...

ゲーム開発者は抑えておきたい1冊!ジェイソン・グレゴリー著書「Game Engine Architecture, Third Edition」の日本語版「ゲームエンジンアーキテクチャ 第3版」が2020年11月下旬にボーンデジタルから発売されます。

  • 7
  • 14
  • 0
続きを読む

Procedural City Generator - Unreal Engin...

Coqui Gamesによる、Unreal Engine 4上で動作するプロシージャル都市生成システム「Procedural City Generator」

  • 18
  • 3
  • 0
続きを読む

Autodesk Maya トレーニングブック 第4版 Mayaをマスターするための最強教科書 - 6年ぶりに更新される定番本!

「Autodesk Maya トレーニングブック 3」から6年、遂に(ようやく?)『Autodesk Maya トレーニングブック 第4版』が発売されます!


PR

Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk


ツールの進化は早いですから、使用しているバージョンよりも古いソフトの書籍を買うと、結構痛い目見ますよね。
しかしこのシリーズ、お高いんですよねぇ(ボリュームを考えると納得ですが)。

12月発売だったよな、と思ってAmazonのページを見たら発売が来年(2018年)1月になってた…。学生さんはお年玉で買いましょう^q^

Autodesk Maya トレーニングブック 第4版
Autodesk Maya トレーニングブック 第4版

  • 単行本: 672ページ
  • 出版社: ボーンデジタル
  • 著者:イマジカデジタルスケープ バウハウス・エンタテインメント部
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4862463991
  • ISBN-13: 978-4862463999
  • 刊行予定日:2017年1月中旬

本書の特徴

Mayaをマスターするための最強教科書
CG制作のプロフェッショナルによる現場のノウハウが満載

現役プロ集団 株式会社イマジカデジタルスケープ バウハウス・エンタテインメント部による監修・執筆の、Maya教則本の最新版です。

質の高い作例と豊富な演習データを用いながら、MayaによるCG制作に必要なプロセスを、基礎編・作例編に分けて、最新のMaya2018で丁寧に解説していきます。

本書で作成したシーンデータは、Webからダウンロードしてご利用いただけます。前回同様に、ライティングやレンダリングの設定、キャラクタリグの構造やテクスチャのレイヤ構造などなど、そのままのシーンデータをご自身で見たり触ったりすることが可能です。

目次
  • 基礎編
    1章 Mayaの基礎
    2章 モデリング
    3章 シェーディングとマテリアル
    4章 レンダリング
    5章 アニメーション
    6章 リギング
    7章 スクリプト

     

  • 応用編
    1章 ローポリキャラクタ制作
    2章 ハイポリキャラクタ制作
    3章 背景制作

内容サンプル

お求めはこちらから

Autodesk Maya トレーニングブック 第4版

 


PR


関連記事

  1. CANNABIS WORKS 2 田中達之作品集 - アニメーター・イラストレーター田中達之氏の10数年に及ぶ絵仕事をまとめた第2作品集!

    2016-04-24

  2. Photoshopで描くキャラクター 身体構造、構図、ストーリーテリング、ワークフロー - キャラを描画する為のノウハウを詰め込んだ注目の書籍がボーンデジタルから登場!

    2015-12-16

  3. 実践!ハイエンド3D CGプロダクションの現場に学ぶスペシャリストの技とコツ - 株式会社アニマロイド プロモデラー集団「モデリングの鬼」によるCG教本が登場!

    2015-01-23

  4. Marvelous Designerで始める衣装作り(はじめの1歩編) - 定番衣服作成ソフトの入門に最適!?kazma氏による #マッハ新書

    2018-07-10

コメントをお待ちしております

COMMENT

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おしらせ

ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR

オンライン相談

Flying Ship Studio

アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

相互リンク

インディーズゲームを発掘するならここ

おすすめ記事