Scene Fusion for Unreal Early Access - 同...

KinematicSoupによる、ゲームエンジン上での同一レベル上での共同開発を可能にするプラグイン「Scene Fusion」のアンリアルエンジン対応バージ[...]

続きを読む

Kitbull - 今度は2Dアニメ!ピクサーのSparkShortsプログラム...

ピクサー・アニメーション・スタジオによる、個々のアーティストの可能性を発掘すべく、短編作品を作り出す新たな試み「SparkShorts」プログラムのショートフィルム第三弾!「Kitbull」が公開されました。

続きを読む

Smash and Grab - ピクサーのアニメーションプログラムSparkS...

ピクサー・アニメーション・スタジオによる、個々のアーティストの可能性を発掘すべく、短編作品を作り出す新たな試み「SparkShorts」プログラムのショートフィルム第二弾!「Smash and Grab」

続きを読む

AIによるアニメ中割生成 - DeNAの「構造的生成学習」を使用したアニメの中割...

DeNAによるAIを活用したアニメの中割生成技術!

続きを読む

Mayaリギング 改訂版 正しいキャラクターリグの作り方 - レビュー高評価なM...

Maya向けリギング解説本の改訂版「Mayaリギング 改訂版 正しいキャラクターリグの作り方」が3月にリリースされますよ!2013年に発売された旧版のAmazonレビューも好評です。

続きを読む

Blender 2.66 リリース - 最強のフリー3Dソフト最新版!自動的にメッシュを分割してくれるダイナミックトポロジースカルプトも可能に!

Blender 2.66

Blender 2.66
フリーの最強3Dソフト Blender 2.66がリリースされています。


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN



http://www.blender.org/development/release-logs/blender-266/

今回の目玉新機能はダイナミックトポロジースカルプト
SculptrisやLiveClay(3D-Coat)の用にスカルプト時に動的なメッシュ分割を行います。
リアルタイムのMatcap(Litsphere)ビューを使えばZbrushや3D-Coat、Sculptrisのようなスカルプト作業ができそうですね!
blender 2.66 matcap

リリースノート(日本語)
http://wiki.blender.org/index.php/Dev:JA/Ref/Release_Notes/2.66

Windows Linux MacOSXに対応!
ダウンロードはこちらから
http://www.blender.org/download/get-blender/

http://www.blender.org/download/get-blender/

新機能を紹介した映像も少しだけ貼り付けておきますね

関連記事

  1. Majoro3d
  2. Toolbag 2 | GDC 2015 Workflow Showcase

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2013.02.23First Person Mario: Endgame - クッパも出るぞ!スーパーマリオブラザーズ3の最終ステージを一人称視点にしてリアルに再現!

2013.02.24Advance Hyper Skinning System (Art & Technic) -By Subbu Addanki - Maya用の多機能スキニング補助ツールセット紹介映像

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup