3DジェネラリストのTomi Viitanen氏がBlenderとHoudiniを活用した映画クオリティのシーンを構築する方法を解説したチュートリアル動画「Tutorial: How to Create PRO Quality Scene with Blender & Houdini」を公開しました。
Tutorial: How to Create PRO Quality Scene with Blender & Houdini
この映画のようなシーンのために、1億個の砂の粒子がシミュレーションされました。これは、BlenderとHoudiniの間でシミュレーションをインポートおよびエクスポートする方法と、Blenderのその他多くの小技を教えてくれます。BlenderとHoudini間のこのワークフローは、あなたが思いつくどんなことにも使えます。
Project file: https://drive.google.com/file/d/1HoEvP_3iG3TAvlstibkDtPfHXZaSN0jf/view
Shakify Add-on: https://github.com/EatTheFuture/camera_shakifyPC Specs:
CPU: i9 13900k
GPU: RTX 4090
RAM: 64GB DDR5
2つのツールをどう行き来するのか、とても分かりやすいチュートリアルですね。
Tomi氏は他にもBlenderを使用したシミュレーション系のチュートリアル動画を公開しております。
今後の動画にも注目ですね!
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