環境アーティストJack McKelvie氏がスタイライズド表現の風ゆれ草原と湖のUE4プロジェクトデータをGumroadで無償配布しております。
How to Make Stylized Foliage Wind In UE4
ノイズを使ったシーン全体の草ゆれ、
そしてマテリアル設定のTangent Space Normalを無効化して法線を上方向けた草マテリアルのテクニック。
解説ページ:ArtStation – How to Make Stylized Foliage Wind In UE4 with Dynamically Modified Vertex Normals, Jack McKelvie
プロジェクトデータ配布先:Gumroad | How to Make Stylized Foliage Wind In UE4 with Dynamically Modified Vertex Normals Project Files
How to Make Stylized Foliage Wind In UE4
水のマテリアルは若干力業な気がしましたが、参考になるものは多いのかもしれません。
解説ページ:ArtStation – How to Make Stylized Water In UE4 with Project Files, Jack McKelvie
プロジェクトデータ配布先:Gumroad | How to Make Stylized Water In UE4
是非チェックしてみてください。
コメント