Dain-App Alpha 0.1 - AIを活用したフレーム補完技術を手軽に...

DAIN (Depth-Aware Video Frame Interpolation)というアルゴリズムを使用し、フレーム補完が可能なツール『Dain-App』のアルファ0.1バージョンがリリースされました。

  • 36
  • 22
  • 2
続きを読む

Spider Man Style Project for UE4 - スパイダー...

Lewis Fiford氏によるUnreal Engine 4上で開発されたスパイダーマンのプロジェクトが無料公開中!ウェブ・スイングやウォールラン挙動等をブループリントで構築されております。

  • 112
  • 9
  • 4
続きを読む

Smear FX - 武器のスイングやロゴ演出などにも使えるピクセルアート向けア...

ピクセルアート向けにユニークなツール(Juice FX、Pixel FX Designer、PixaTool、VecMaker)等で知られるCodeManuから新作ツールが公開されました『Smear FX』シンプルなアニメーション生成ツール!

  • 50
  • 1
  • 2
続きを読む

PhotoModularFX 0.3.2705 - ノード構築で画像にフィルター...

MiorSoftによる、ノード型モジュールを繋ぎ合わせて画像にフィルターを追加できるWindows向け無料ソフト『PhotoModularFX』のご紹介。

  • 30
  • 1
  • 2
続きを読む

Sharing a Dream - Daniel Bystedt氏によるBlen...

Blenderを巧みに操る事で有名なGoodbye Kansas StudiosのCGアーティストDaniel Bystedt氏の新作映像「Sharing a Dream」とブレイクダウンが公開されております。

  • 34
  • 10
  • 1
続きを読む

プロフェッショナルコンセ プトアート集団「株式会社INEI」の執行役員プロデューサーに元スクウェア・エニックスCTO 橋本善久氏が就任!

元スクエニCTO橋本氏が、熱いコンセプトアートを大量生産していて今話題の「株式会社INEI」の執行役員プロデューサー就任ですってよ!


PR

Mayaで始めるゲーム用ローポリキャラモデル


そういえば最近INEIの文字を良くみかけるなぁ。
と思ったら最新のCGWORLDや、1月の新書籍「ファンタジーの世界観を描く」のせいか。
色々勉強になるアートが多くて素敵です。

以下プレスリリースより

株式会社INEI、元スクウェア・エニックスCTO 橋本善久氏の執行役
員 プロデューサー就任を発表

映画・ゲーム・CM等エンターテイメントにおけるプロフェッショナルコンセプトアート集団である株式会社INEI(東京都世田谷区、代表取締役社長:
富安健一郎、以下INEI)は、元スクウェア・エニックスCTOの橋本善久氏が執行役員プロデューサーに就任したことをお知らせいたします。
年々複雑化する映画・ゲーム・CMなどのコンテンツ制作において、コンセプトアートをプリプロダクションのプロセスに活用するニーズは高まってきてい
ます。INEIは、世界最高水準のコンセプトアートを提供する元々の役割に加え、コンセプトアートがコンテンツ制作において極めて初期のフェイズから
関わる特性を持つことから、その過程を通じてクライアント企業様のプリプロダクションから本プロダクションまでの制作プロセス改善に対してのアドバイ
ス業務もオプションで始めています。橋本氏がゲーム業界で長年培ってきた、小規模プロジェクトから大規模プロジェクトまでの開発マネジメント、コンテ
ンツディレクター、技術ディレクターなどの幅広い経験を生かし、クライアント企業様のプロジェクトのより確かな成功に貢献して参ります。
INEIは以前より国内外問わず様々なプロジェクトへコンセプトアートをご提供しておりますが、グローバル展開にもより一層力を入れていく所存です。
今後のINEIの活躍をどうぞご期待ください。

橋本善久氏プロフィール

1973年愛知県生まれ。東京大学工学部卒業後、株式会社セガでプログラマやゲームディレクターとして家庭用ゲームソフト開発に従事。その後株式会社スクウェア・エニックスのCTO/R&D部門長として全社技術の推進、開発マネジメントの改善、技術者採用促進と育成等に努める。2014年春より独立し、リブゼント・イノベーションズ株式会社を設立。2014年12月より、ライフイズテック株式会社 執行役員CTOを兼務。2015年1月より株式会社INEI 執行役員プロデューサーを兼務。
代表作は「ソニック・ワールドアドベンチャー」(セガ/ゲームディレクター兼技術ディレクター)、「Agniʼs Philosophy ‒ FINAL FANTASY Realtime
Tech Demo」(スクウェア・エニックス/プロデューサー兼コンテンツディレクター兼技術ディレクター)、「FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア」(スクウ
ェア・エニックス/技術ディレクター)等。

» 【プレスリリース】元スクウェア・エニックスCTO橋本善久氏がINEI執行役員プロデューサーに就任

株式会社INEIについて

株式会社INEIは、映画、ゲーム、CM等のエンターテイメントへのコンセプトアートを提供し、日本ではコンセプトアートの草分け的存在として活動、
またその世界的高水準のクオリティーは、欧米ハリウッド業界のみならず、世界中のエンターテイメント業界から高い評価を獲得しています。
これまでの主なプロジェクトは Final Fantasyシリーズ、バイオハザードシリーズ、キャプテンハーロック(映画)、メタルギアライジング等です。

ineistudio.com

Screenshot of ineistudio.com
Facebook:https://www.facebook.com/pages/INEI-Inc/175196042537248
Twitter:https://twitter.com/INEIInc

直近のINEIの活動情報

 

1月6日(火)よりINEIのウェブサイトがリニューアルされ、INEIオリジナルの世界観が並ぶ「INEI SHOWCASE」がスタートしました。
http://ineistudio.com/
1月8日(木)20:00より「ニコ生」で富安健一郎が視聴者とコミュニケーションをしながら生でコンセプトアートを描く「ライブペインティング ショー」を
行います。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv204660095

1月10日(土)発売の「CGWORLD (シージーワールド) 2015年 02月号 vol.198」でINEIの特集記事が掲載されます。
3D人記事:CGWORLD 2015年2月号 vol.198 – 予約開始!トップアーティストによるコンセプトアートメイキング特集!2015年1月10日発売!

1月30日(金)にINEIの所属アーティストたちがコンセプトアート制作のノウハウを惜しみなく公開した書籍「ファンタジーの世界観を描く 」が発売になります。
3D人記事:ファンタジーの世界観を描く コンセプトアーティストが創るゲームの舞台、その発想と技法 – 翻訳本じゃないよ!国内最高テクニックを学べるコンセプトアート技法書が登場!


熱いなぁ。

INEIによる格安チュートリアルコンテンツも見逃すな!
INEI studio on Gumroad 

Screenshot of gumroad.com

CGWORLD (シージーワールド) 2015年 02月号 vol.198 (特集:コンセプトアートの描き方、映画『アップルシード アルファ』)

ファンタジーの世界観を描く コンセプトアーティストが創るゲームの舞台、その発想と技法


PR


関連記事

  1. 098TV #21 世界レベルのCG授業 - アナ雪...

    2015-10-04

  2. Softimage Final Release An...

    2014-03-05

  3. 学生たちに読んで欲しい!「ハリウッド版ゴジラ」や映画...

    2014-11-22

  4. Tesla CyberTruck in CG - 斬...

    2019-11-29

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おすすめ商品Pickup

PR


スポンサー

注目の記事

PR

クリークスタジオ

Flying Ship Studio


Luminous Productions







アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

おすすめ記事